実家へ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

おはこんばんにちはって言うと、おはこんばんにちはって言う。こだまでしょうか。いいえ、トモカズです、おはこんばんにちは。

土日は、実家へ行ってきました。久しぶりに私の運転。助手席専門なもんで・・・テへ(女子大生か!)。嫁の車なんで、あまり運転したく無いのですが「運転の仕方、忘れられても困るから!」と強制的に運転席に座らされ・・・。
1ヶ月ぶりくらいですが大丈夫、イッツ・オートマーティック・・・忘れてない・・・(当たり前か)。
実家へ向かう途中、ラーメン花月で昼飯を食べました。大学時代に食べていた記憶が蘇る。飲み会した後に、よくもまぁ食べられたなぁ、あのコッテリ。久しぶりに食べたけど、チェーン店の中では好きだな。
私の運転で実家へ無事到着。夕・朝・昼飯も作ってもらい、実家でのんびり過ごせました。

日曜日の夜は、私の料理。
鶏肉とキャベツのトマト煮とスモークサーモンのカルパッチョ、そしてサラダ。
LIFE IS SPIRAL-2011040319250000.jpg
最近は、料理の手際も良くなってきましたね。中々カルパッチョのドレッシングも美味しかったなぁ。今度も違う魚で、また作ってみよう。隣で「美味しい美味しい」と言ってくれるので、作り甲斐があります。私は、口車に乗せられ、掌で転がされているだけなのか(笑)。

ご飯を作っていると、チャイムが鳴って、ヤマト便が到着しました。
LIFE IS SPIRAL-2011040320130000.jpg
どう?マトリョーシカのキーケースです(笑)。ネットで検索していたら、マトリョーシカ好きの嫁が、キラキラした目で「欲しい!」って言うので買ってあげました。ネットの検索目的は、嫁の母親にあげる、ちょっと遅めのホワイトデーのプレゼントを探していたんだけどね。ちなみにプレゼントは、今治タオルです。

ヤマト運輸の人が来たので、何も考えずに玄関へ出たけど、今思うとエプロン姿のまま出てしまった。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか今日の笑っちゃったっ♪( ̄▽ ̄)ノ″

    ひゃひゃひゃひゃひゃ。

    私もマトリョーシカマニアです☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    マトリョーシカにも可愛いのと可愛くないのがあるよね。顔も色々。買ったお店に可愛い茶碗があったんだけど、明らかに盛れるご飯の量が少なくてやめました。どうしよう家がアルパカとマトリョーシカだらけになったら・・・。

タイトルとURLをコピーしました