コシャリ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

この前テレビを観ていて、美味しそうだなぁって思った料理。レシピは覚えているけど、何だっけなぁって思ってググってみた。
エジプト料理で、コシャリという名前。ja.m.wikipedia.org/wiki/コシャリ
レンズ豆やヒヨコ豆とご飯、マカロニを炒めて、上にトマトソースをぶっかけます。ぶっかけるのは、白いヤツだけにしておきます、おはこんばんにちは。簡単に作れそうだし、パスタとご飯が同時に食べられるなんて、夢のような世界!日独伊三国同盟や~(独何処行った)。日本で言うソバメシみたいなもんすかね。週末は、お独り様なので、作ってみようかなと。
付け合わせは、オニオンフライがポピュラーみたいな事が書いてありますが、我が家では、未だに揚げ物をした事がありませぬ(笑)。嫁の実家で、唐揚げやら天麩羅やらを頂いてくることがあるのですが、我が家で作る事は、全くありません。今後も、揚げ物は作る予定は無いですなぁ。だって、キッチンが汚れるんですもの。油の処分も困るしね。最近は、レンジで唐揚げが出来ちゃったり、素晴らしい時代ですよ。戦争が終わって~僕らは生まれた~♪
料理上手は床上手。キッチンは、きっちんと手入れしなさい!つよし、しっかりしなさい!

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お豆ゎ体にいーんだょ*
    上手にできたらおしえてちょ(゚∀゚)
    こないだテレビでお豆で婦人病が半減するらしーていってたのでもっとお豆を食べよーと決意したこの頃です(*゚▽゚)ノ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    わしの妻に婦人病に効くって言ったら、納豆食べるかしら(笑)。好きだっていうわりに、あまり食べないなのよね。
    お豆は、ミックスビーンズで出来るから、簡単にできそうです。豆を茹でることから始めたら、大変そうです。