おぼん・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

お盆は、空いている。森は、生きている。おはこんばんにちは。毎日の通勤が、こんなに快適ならいいのになぁ。
とは言うものの、毎朝、遅刻しているアタイに、ギューギュー詰めの満員電車と無縁ですがNeeee!!
8月15日のこの時期、どうしてもNHKの終戦記念日特番的なモノを見てしまう。明日の19時半からもやるみたいだけど、仕事で観れんわなぁ。歴史を知る事は勿論だが、あの暗ったい音の無い感じが、今の自分には合っている。終戦の、一日前に空襲を受けた我が熊谷市。16日が灯籠流しだったろうか。30年近く住んでいて、一度も見た事ないけど、日にちが合えば、今度、行ってみようかなぁ。そんな、センチメンタルバスに乗車しております。

なんだかんだで、お風呂場からロックスターの香り。LUSHの石鹸が好きなんですが、いろいろ使ってみるけども、ロックスターの匂いが一番好きだな。一昨年、手術した後、体を洗えなかった日々から、最初に洗った時の石鹸の匂い。妻も「この匂い嗅ぐと、傷口を触らないでとピーピー言ってたのを思い出すわ。」なんて言います。腰椎麻酔の変な感覚・・・二度と味わいたく無いもんである。

Android携帯からの投稿

コメント