連休の出来事・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

日曜日、関東は風が強かったですね。家とカツラが飛んでってしまうかと思いました。街に出掛けたら、猿飛の”神風の術”で、パンチラの期待値アップだと思いましたが、気付けばお昼過ぎです。三連休いかがお過ごしですか?おはこんばんにちは!

土曜日は、越谷市にあるイオンレイクタウンへ行ってきました!ほのぼのレイクです・・・違います。羽生のイオンもデカイと思っていたけど、ここの方が数倍デカイ。”kaze”と”mori”と二つに分かれていて、潜入したのは”mori”のみ。二つも2時間じゃ回れません。端から端まで歩くと疲れますな!!そして、人が多いよ。広いから人口密度も少なくなるはずなんだけど、人、人、人!ヴィレッジヴァンガード プラスに行ったけど、今まで行ったヴィレヴァンで一番広いね。パスタのレシピ本がいっぱい置いてあったんだけど、買えばよかったなぁ。暇な時にパスタ作り練習するの・・・、花婿修行に。料理するのは良いんだけど、片付けが面倒だよね。
レイクタウンを散策し日が暮れ、夕飯は岩槻のイタリアンのお店「プリュームブラン」に行ってきました。単品の価格帯は、ディナーはパスタとピザが1,500円くらいで、ちょっぴり高めな設定なので、コースを頼んでしまいました。オードブル、スープ、パスタ、デザート、コーヒーが付いて、3,150円(だったかな?)。パスタは、パルメジャーノのポモドーロを頼みました。旨みのあるポモドーロだけで美味しいんだけど、そこに薄くスライスされたパルメジャーノチーズが乗っていて、めっちゃ美味しいです!あぁ、お昼に食べた「オーマイ プレミアム 海老とあさり味わい塩スパゲッティ」も美味しかったけど、こちらも美味しいな(冷凍食品と比較するな)!3食パスタでも無問題です!
$LIFE IS SPIRAL-2010032020160000.jpg
『プリュームブラン』
住所 埼玉県さいたま市岩槻区南平野298-2
電話 048-747-6388
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 火曜日(夜のみ)

日曜日、某電気屋さんに行って、早速テレビを見てきました!東芝レグザの37型・・・デ、デカイなっ!あれが自分の部屋にあると思うと、置き場所無いかも・・・。まぁ、でかいテレビを買っても、この家にずっと居る訳でも無いだろうし、大きいの買ってもいいかな。価格.comを見たら、Amazonが一番安いんですけど、量販店のポイントとかも計算したら、どこが安いか検討しないと。会社の人曰く、家電は池袋が安いらしいね。

夕飯は、先週から無性にお肉が食べたかったので、地元のホルモン屋さんへ。いつも行く「秩父屋」が定休日だったので、「水よし」へ行ってみる事に。相変わらず入ると煙が充満していて煙いです。いつも行くお店とメニューは多少違ってますが、だいたい同じですね。やはり違いと言えば、店の雰囲気とタレでしょうか。秩父屋は甘口か辛口のタレを選べますが、その辛口よりタレが辛めです。なんか知らんが、オサレなカポーが今日は多かった気がする・・・。そんなオサレスポットなのか、ここは!
でも、私はいつも行く「秩父屋」の方が好きだな。やっぱりお店ならば、料理もさることながら、接客も大事だね。

『水よし本店』
住所 埼玉県熊谷市星川1丁目13 古杉ビル
電話 048-525-8929
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなんばっかりでいーな(^-^)

    熊谷は大きい病院回りをしたよ 生協病院だっけかな? 四つくらい 地図片手に行きました。

    遠いよ 二時間くらい掛かった 下道で。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きい病院回りて・・・。熊谷って、大きい病院が多いみたいだね。総合病院もあるし。脳外科もあるし循環器・呼吸器病も精神科もある・・・よりどりミドリ五月ミドリです。
    下道で2時間って・・・近いじゃんっ!(笑)。高速使えば、1時間だね。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    美味しいパスタ食べたいなぁ~

    街の洋食屋さんとか行ってみたい  ファミレスが多いからさ オサレにいきたいな

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    昔はいつも同じお店ばっかり行ってたけど、最近は、ネットで調べて行くよ。まぁ口コミ見て、あとは自分の好みだよね★

    街の洋食屋さんのハンバーグ・・・いいねぇ。