おめで10・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日、本日は快晴なり。10時に起きれたので、ファブリーズして掛け布団を干してみました。いい匂いに誘われてか、布団に小粒カメムシの襲来・・・。まさかのデジャブーです。実家の前は森なので、森から大量に小粒のカメムシが飛来する訳ですが、この土地もかっ!って思ったけど、見た感じ1匹だけで良かった。普通の家でも、結構飛んでくるもんなんですかねぇ?実家はよく洗濯物に潜んでいて、着た時のカメムシスメルで気付く事が多々あります。たまに大きいのが居た時は、乙女みたいな声で「キャッ!」党忍伝てやんでえ、おはこんばんにちは。この1990年代のアニメタイトルに、どれほどの人が食い付くのやら・・・。

本日は、1回目の検便スティックのネジっぽい先に、満遍なく・・・あ、どうでもいいですが、スープカレー、作ってみました、ドーン。
LIFE IS SPIRAL-ぐつぐつ
10時半頃から手羽元を焼き、11時半ごろにはこんな状態で、後はほったらかしです。エスビーのカレー粉がまだ残っていたのですが、この前カルディで買ったインディアンカレー粉で作ってみたYo。味見したら、既にこの時点で美味しっ!最初は、こんなにカレー粉を入れるのかって半信半疑だったけど、ちゃんとスープカレーの味になってたわ。あとは、自分もナビスコカップを観戦して、客人を待つのみです。
延長戦もあり18時過ぎ、ションボリと肩を落とし、鼻水を垂らしたアレルギー持ちのアラフォーのオッサンがやってきた。玄関開けたら2分で夕飯です。腹が減ってたので・・・(笑)。アラフォーのオッサンに、ツイッターで”なう”されました写真。
LIFE IS SPIRAL-スープカリ
付け合せにザワークラウトもどきを作ってみましたので、粒マスタードが映っていますが・・・。本当は、乳酸発酵させるみたいですけど、お酢を入れて酸味を代用した感じです。カレーの箸休めには、ちょうどいいかもね。客人にカレーのオカワリもしてもらったので、良かった良かった。やっぱ作る側は、おかわりして貰えると嬉しいもんです。
恒例となりつつあるサッカーゲームをしつつ、本日35歳の誕生日だったアラフォーのオッサンにケーキとプレゼント。先週に来るかと思って、急いでamazonで注文した「nanoblock モノトーン」。nanoblockの中でも、モノトーンでちょっぴりオサレ。パッケージのデザインとかも、私は好きです。

nanoblock モノトーン/河田

¥2,940
Amazon.co.jp

そういや去年は、nanoblockの動物系をプレゼントしたような・・・
「いつも、すみませんねぇ」とアラフォー男子。お歳暮じゃねぇし!ハムの人じゃねぇし!
つーか、誕生日というスペシャルデイに、こんなウンコ的な家庭に居ていいんですか(笑)。早く、結こ・・・げふんげふん。

いいんですよあなたが選んだ道ならば。

私は結婚して引っ越してしまったので、前ほど会う機会も減っていますが、インターネットという仮想世界で出会った、現実世界の友人です。また、遊びに来てくださいね。
誕生日おめでとうございます。AXへモンパチのライブに行ったのが、昨日の事のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました