ぶんぶく・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

毎度御馴染み、週末の出来事をツラツラと・・・。
『Bakery & Cafe Niwa』でランチをし 、本日の目的地である群馬県立館林美術館に到着。現在企画展示の小室翠雲には、ハッキリ言って全く興味がございません(笑)。何をしに美術館に行ったかと申しますと、この建築物に興味があったからです。館林?ぶんぶくちゃがま?・・・ハイ、スルーです。
美術館は、広場を中心にして円を描いていてガラス張りになっている。芝生のグリーンに建造物が映えている。芝生にシートを敷いて、雑誌を読んでいる男性と寝ている女性。ベンチに座り談笑している老人。それだけでこの空間では絵になります。夏場、木陰の芝生に寝転んで、ポーってしているのも楽しそうだ。

LIFE IS SPIRAL-館林美術館

とりあえず、携帯カメラでパチリ。

24mmのレンズを付けたカメラでパチパチ撮影していたので、そのうち写真をアップできるでしょうな。

目的も達成し、帰り道に寄った電気屋さんで、デジタル一眼カメラのパンフレットをゲッツしてきました。SONYのNEX-5とNEX-3です。パナのルミックスGF1やオリンパスのペンが、売れてるから出てきたんだろうね。そろそろデジカメも欲しくなってきたなぁ。んー、本体買うのは良いのだけど、レンズだけが悩みの種です。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました