週末・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

眠い目を擦りながら、みこすり半・・・如何お過ごしでしょうか?
恒例となっておりますが、週末の出来事をツラツラと写真も撮影してないので、書きなぐっていこうかと思います。

土曜日。この日は、春日部・越谷方面へ行ってました。
スピッツの名曲を口ずさみながら、春日部の聖地ロビンソン百貨店へゴーゴーゴー!前に知り合いと話をしていた、生パスタニューオークボの直営店、スピガ春日部店へ行ってきま・・・
・・・無い!(笑)撤退したようです。1FにAfternoon Teaがあるからかな。
お腹がパスタモードに確変したようで、パスタを食べる為、ロビンソンから歩いて『トラットリア サイドウォーカー』というパスタ屋さんへ。建物はオサレとはかけ離れた街の洋食屋さん風です。地元では、中々評判のお店のようです。ガールの店員さんが居なくて、シェフっぽい格好した人が注文取りに来ちゃう感じです。パスタランチの時間だったらしく、「角切りベーコンをじっくり煮込んだトマトソース・・・単品で」ってコトバにハテナ顔でした(笑)。ワシは、パスタだけが食いたいんじゃ、ボケ!と言ってませんが、煮込まれた柔らかなベーコンとトマトソース、ウマシ!食べていると、レジ付近で近所のオバチャン風な人がテイクアウトしてた(笑)。テイクアウト出来るパスタ屋って・・・。

『トラットリア サイドウォーカー』
住所 埼玉県春日部市粕壁東1-3-1
電話 048-763-7818
営業時間
平日 11:00~15:30/18:00~23:30
土曜 11:00~15:30/18:00~23:30
定休日 日曜日

予定を全く練って無かったので、大宮アルディージャの試合でも見に行こうと思ったらすでに14時の開始時間・・・仕方が無いのでイオンレイクタウンにプラ~って行ってみました。前回は夕方くらいに来たので、moriしか見れなかったんだけど、kazeにも行ってみました。歩くだけで良い運動になりますな。相変わらず目的が無いと見るのがヴィレヴァンオンリーて・・・。人多すぎて疲れますな。そういや、レイクタウンに『利久』入ってるんですね。わざわざ仙台行って、牛タン食べたいって利休入ったんですが・・・。何これ(笑)。
歩き疲れた頃には夕暮れ。夕飯はレイクタウンから程近い、せんげん台駅の『じとっこ せんげん台店』へ行ってきました。宮崎日南の地鶏専門店のチェーン店です。
宮崎の名物料理じとっこ焼っていうメニューがあるんですが、鶏肉を柚子胡椒で食べると美味しいです。一品物の料理は、全体的にショッパイような気がしました。飲み屋だから、濃い味付けなのかな。〆に明太子雑炊を食べたんですが、これが一番美味かった!

『じとっこ せんげん台店』
住所 埼玉県越谷市千間台東1-1-13
電話 048-973-3511
営業時間 17:00~5:00

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君元気~?

    kazeはどうだった~?
    また行きたいなぁ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    おはようございます。カゼは、どうかな(笑)駐車場行きたかったんだけど、結局モリの方に。
    やっぱりレイクタウン人が多すぎて、そそくさと出てきたよー。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    じゃあ 私が行った日は穴場だったのかな
    空いてたも~ん
    時間が早かったからかも

    人多いんじゃ 私も嫌だな

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そんな空いてたかなぁ。カゼとモリの中間が、凄く混雑していたような。
    とりあえず、移動が疲れたよー。

タイトルとURLをコピーしました