広東名菜 翡翠軒@太田・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

いつも食べたい料理は、急に思い立つ・・・。何か中華料理が食いたい食いたいと、脳内がダダを捏ねて捏ねてお団子にしていたので、本格的な中華料理屋さんを地元付近で探していました。
周富徳の弟子らしいお店『広東名菜 翡翠軒』!!早速行ってきました。

LIFE IS SPIRAL-翡翠軒

駐車場が狭っ!って思ったら、店の裏側に月極駐車場が数箇所借りてあるようで、そこに駐車できますので安心。店内は、予約と普通の客で既にいっぱいになっておりました。座る場所が無くて5人掛けのとこに案内されちゃって、何か居た堪れない・・・。

早速、注文!小籠包!
LIFE IS SPIRAL-小籠包

噛むと肉汁ジュワァァァァ!!もちろんこれだけで味もしっかり付いてるので、美味いっ!これは、食っておけ。4個あったけど、ペロリと食べてしまった。

おかずは、牛肉とピーマンの細切り炒め。

LIFE IS SPIRAL-チンジャオロース
所謂、チンジャオロース。下にシャワシャワーっていう揚げ春雨?あれの上に乗ってると、中華料理っぽいな・・・なんて思いながらムシャムシャ。

ご飯は、塩魚とチャーシュー入り炒飯!
LIFE IS SPIRAL-炒飯
しっかりと味が付いた魚の風味の効いた炒飯。味は鮭炒飯ってとこかな。

汁モノは、フカヒレとかに玉子入りスープ。
LIFE IS SPIRAL-フカヒレスープ
フカヒレ~。ごま油の香りたっぷりの濃厚スープとなっております。

いやぁ、近場で本格的な中華料理屋あるなら、また行きたいなぁ。

『広東名菜 翡翠軒』
住所 群馬県太田市新井町520-9
電話 0276-47-2088
営業時間
平日・日祝 11:30~15:00/17:30~22:30
土曜 11:30~15:00/17:30~23:30
定休日 火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました