ひまつぶし・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

3連休・・・本日も家に居ます。おひまなら来てよね~私淋しいの~♪と五月みどりを口ずさみつつ、おはこんばんにちは。妻から「絶対に年を誤魔化しているよね」と、言われ続けております。
晴れていると思って窓を開けていたら、雨が吹き込んでくるし、窓を閉めたら暑いし、どうーなってるの?!

さて、今日はゲームの話。昨今のゲーム機って、インターネット経由で体験版をダウンロードし、お試しでゲームが遊べたりします。もちろん、全てのゲームに体験版がある訳では無いのですが、ファミコン世代には信じられない感じですよね。
逆に体験版があるが故、発売前に購買意欲を刺激するものもあれば、当然、その逆もあります。3連休、暇なので、ちょっと体験版をダウンロードして遊んでいます。

エレクトロニック・アーツ『FIFA13』、アメリカの会社が制作しているサッカーゲームです。日本人ならば、コナミの発売する『ウイニングイレブン』シリーズの方が馴染みがあるかと思います。私も今まで、ウイニングイレブンでしか遊んだことがありませんでした。FIFA13をプレイしてみましたが、なかなか面白いし、なおかつリアルです。AC Milan、Arsenal、Borussia Dortmund、Juventus、Manchester Cityの5チームを体験版では、プレイできるのですが、こりゃ、製品版いらんじゃんってくらい、私の暇つぶしにはなっております(笑)。ウイニングイレブンを買わずに、FIFA13を買おうかな。

[amazonjs asin=”B00CTIFQ7I” locale=”JP” title=”FIFA14 ワールドクラスサッカー”]

 

EA SPORTS - Publisher of FIFA, Madden NFL, NHL, UFC, PGA TOUR, and F1 Video Games
Play the very best of soccer, football, ice hockey, golf, basketball, Formula 1® and MMA games with Electronic Arts’ sports titles.

もう1個買おうか迷っているものが、Ubisoft『ロックスミス』、フランスの会社が制作している音ゲーです。『アサシン クリード』シリーズで有名な会社なのですが、ゲームをあまりやらない人からしたら、全く馴染みが無いですよね。
このゲームは、ギターを使った音ゲーで、日本だと、ゲーセンとかでコナミの『ギターフリークス』が流行ったと思いますが、こちらは、本物のギターをゲーム機と繋いでプレイ出来るという、何とも画期的。実家で眠っているギターを、ゲーム感覚で使用できるのなら、買ってみようかな。ただ、うち、アパートメントですの。さすがにベース音は、アンプ通さなくても響くだろうけど、ギターの生音は、大丈夫なのだろうか。

 

[amazonjs asin=”B00EUQRKEE” locale=”JP” title=”ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)”]

 

301 Moved Permanently

さて、二つのゲームソフトを書いてみましたが、どちらも海外メーカーだっていうのが悲しい。日本のゲームは面白い、海外のゲームなんて・・・って時代は終わってしまったんだろうか。
そんな事を思いつつ、冷凍するご飯を、2合ほど炊いているのです。

Android携帯からの投稿

コメント