先生・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日、せっかくの三連休初日、平日と同じように起床し、家を出る。いつもの職場へ、レッツラゴー!ゴーバディゴー!エッビバディゴー!脚立を肩に乗せ、そんなノリノリな気分では、無いのですが・・・。唯一の救いは、電車がいつもより空いている事ぐらいかな。たった1分の仕事をする為に通勤している訳ですが、途中でデジタルキャメラを持ってくれば良かったぁぁ!!なんて思ってみたり。最寄り駅は飯田橋駅なのですが、東京の花街こと神楽坂が近いのです。神楽坂は、クライアントもいるので、たまに打ち合わせに行くのですが、キャメラ持ってまだ歩いた事が無いや。”近くて見えぬはマツゲ”なんて・・・つけまつけまつけま~つける・・・歌っている場合ではない。くそくそくそー、あ、ハシタナイ、うんちうんちうんちー!!またまた取り乱して、おはこんばんにちは。
1分で終わる仕事を終え、会社で缶コーヒーを飲みながらポーッとし、1時間くらい会社でポーッとしておりました(笑)。パソコンが常時動いていたりしますので、冷房を切る訳にはいかず、外より快適だったりします。
せっかく外出したので、「バズ サーチ ecute大宮店」で苺のタルトを買ってきたYo!ここのタルトケーキ、ちょっとお高いですが美味しいっすね。周りは要らないから、タルト部分だけモシャモシャ食べ続けたい。つうか、結局、駅の中だけで用を済ませ、帰宅するっていう。家電量販店や洋品店へ行くと、欲しくなっちゃうからね!!いや、べべべつに、面倒臭いから行かないわけじゃないんだからねっっ!勘違いしないでよねっっ!<

バズ サーチ ecute大宮店 (大宮/ケーキ)
★★★☆☆3.52

日曜日・・・一人で暇です(笑)。
ポーッと夕飯を何作ろうか、クックパッド先生を開いております。昨日は、昼も夜も麺類だったので、本日は米に決まり。おかず、おかずと、もう一つウィンドウを開き、旬の食材一覧が載っているページを開く。私は、何をやっているのだろうか・・・(笑)。主夫かっっ!春と秋が旬らしい、ハトヤ・・・もといチンゲンサイに決めた。チンゲンサイっていうネイミングも良い!チンゲ・・・ンサイだもんね(言い方次第)!!チンゲンサイと卵と牛肉を使って中華風の炒め物にし、ワカメスープと豆腐、そしてレタスを食卓に出す予定であります。
雨が降りそうですが、スーパーへ買出しに行ったし、さ、緑茶でも啜りながら、夕方になるまで待ちましょうかね。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1分で終わる仕事のために、往復2時間とはシンドイですね(>_<)

    でも、タルトケーキで元気出してください!!
    今日も明日もお休みですしね☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    せっかく出たのになぁ。そうそう、ちょうど山手で上野に戻ってくる時、電車の窓から、timothyさんが言ってた場所の、除幕式(?)みたいなのを建物の前でやってましたYo!

    タルトケーキ、ペロリと無くなりました。休み中、ポテチばっかり食べております。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひまだったの?
    おくさま。おいそがしーんですねー。
    私ゎ。もちょと先の駅なわけで。
    こんど頭に小鳥をのせて待っていてくださぃ(*・ω・)ノ

    神楽坂。いーですょねー。パフェゎたべにいきますが。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    妻は忙しいというか、シフトなんで、土日の連休は、月に一回くらいなんすよねぇ。なんだかんだで、妻と出掛ける事が多くて(笑)。一人で行ったら、何言われるか分からん。
    小鳥か巨人の帽子でも頭に乗せておきます。

    神楽坂は、脇道それると、雰囲気いいですよね。
    夜は京都の祇園に近いんでしょうか?某有名なガレット屋さんがクライアントだったり、お香屋さんがそうだったり、何気に縁はあるんですけどね。