ハラハラ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近、テレビやニュースで、ヌーハラなんてワードを耳にしますが、ネットニュースが主な情報源の私には、最初、字面だけ見ると何が何だか意味不明(笑)。ヌーブラにハラハラしちゃうのかと思いましたよー。ポロリもあるよ、おはこんばんにちは。ポロリしなかったら100万円なんつー、アダルトビデオが・・・ゲフンゲフン。

hung772000 / Pixabay

hung772000 / Pixabay

ヌーハラとは、日本人が麺を“ズルズル”とすする音が外国人には不快で精神的苦痛を与えるため、配慮をしなければならない、といったもの。

私は、麺類全般、啜れませんけどねーーー!!タバコを吸っていると、啜れないなんて聞きますが、禁煙して8年くらい経ってますが全く啜れません。挽き肉を食べても咽るような私は、将来心配ですわ、嚥下性肺炎とかで死亡。なので、無理して啜らない!

そんな私から見ると、啜って食べている人って、美味しそうに食べるなぁって思いますけどねー。麺とスープが、よく絡み合って食べている印象。ラーメン大好き小池さんとか・・・。カレーうどんまで啜る強者には、惚れ惚れしちゃいますね。パスタを啜る人もたまに居ますが、パスタは無しかなー?!

さてさて、こんなくだらない事を書いていたら、もう午後の2時か。あっという間に日が暮れる。ではでは。

コメント

  1. みゅーてぃあ より:

    外国人に不快って……
    ここは日本だもーん!
    啜るのが不快とか、しらなーいー( ^ω^ )じゃあくんな!ラーメン屋とかそば屋にいくなって感じ。

    パスタって小さめにぐるぐる巻いて、全部口に入れるって食べ方だとさいごに小さいパスタの切れ端が出ないらしいです…

    黒い服ならカレーうどんも啜る勇気が湧いてくるかも。

    • tomokaxtomokax より:

      都内の駅とか歩くと、ほんと外国人観光客増えたなーって感じます。もちろん、外国人が落とすお金は魅力的だけど、啜るのも日本に旅行ならでは、って思って欲しいですよね(笑)。

      そう、パスタの最後っていつも食べにくいと思ってました(笑)。フォークですくっちゃうんですが、難しいっす。途中で噛まないで、一口サイズで巻けばいいのかな。それはそれでムズい。

      カレーうどんも、啜らないので、私はバッチリ!でも、そばとうどん屋でカレーうどん頼まないかも。鴨南蛮を間違いなく頼みますよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました