三昧・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ローズウッドの香りが漂う部屋へようこそヨウコ!使わないアロマディフューザーを頂いていたので、アロマオイルを購入してまいりました。まぁ無印に行ったんだけど、何気に高いんですな・・・(前に買ったことがあった気もするけど・・・)。オイルだけで嗅いでも匂いがキツ過ぎて、どれを選んでいいか悩みますね。イランイランとか直に嗅いでも、異臭にしか感じないし。色々、悩んだ結果、ローズウッドのオイル1,155円を購入致しました。

LIFE IS SPIRAL-アロマ

さて、こんな感じで土曜日は、ララガーデン春日部に居ました。おはこんばんにちは!

前回の日記にも書きました「ゴールデンスランバー」を初日に見てきました。ネタバレするといけないので、感想は控えめに。原作を読んでないんですが、伊坂幸太郎らしい時間軸を使った構成となっております。ただ映画だからだろうか、主人公の青柳と他の人・・・特にキルオとの関係性がいまいち把握できなかったんですが、原作読めば分かってくるんだろうか。隣の人は、劇団ひとりがタイトルであるビートルズの「ゴールデンスランバー」を口ずさむシーンに、失笑したって言ってたな。まぁ、見所を教えますと貫地谷しほりのシャクレ具合と永島敏行です!映画館に「ゴールデンスランバーロケ地MAP」たるものが置いてあったので、貰ってきた。仙台は去年行ったんだけど、宮城県庁近くの「イル・デスティーノ」っていう美味しいパスタ屋さんまでの歩いた道や、途中の勾当台公園も、ロケ地に使われてたので、関東の私でも、あーなんか見覚えあるある・・・なんて楽しいんだから、地元の人は、どんな気分で見ているんだろうか。逆に地元だから「別に~」なんて沢尻氏みたいになるんだろうか。

LIFE IS SPIRAL-仙台マップ

夜は青い看板のお店に行ってデーブイデーを借りて、中華・・・映画三昧です。凄くドラえもんの長編映画が見たかったので、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」を久しぶりに見ました(笑)。声が変わったドラえもん・・・やっぱりこっちだよね、ノブヨ、ノブヨ!何かこれも先に見たゴールデンスランバーと同じような時間軸のあれが・・・うーん、ワシそういうの好きなのかな。でも久しぶりに見たドラえもん、面白かったなー。最後に「チンカラホイ」って言ってしずかちゃんのスカートがめくれるオチが好きでした。ドラえもんってこんなドジなやつだったのか・・・。長編映画で感動するやつとかあったと思うんだけど、どれだったけなぁ。大魔境?海底鬼岩城?宇宙小戦争?最初の方が面白かったような記憶があるんすけどね。

******************

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]/大山のぶ代,小原乃梨子,肝付兼太

¥3,990
Amazon.co.jp
******************

コメント

タイトルとURLをコピーしました