白いやつ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は、健康診断でございました。私は、昨晩から禁食&禁酒&禁欲でございます。禁酒は良いとして、看護婦の妻曰く、「尿検査でたんぱく質でるよ」って天の声・・・エロ動画収集を泣く泣く諦めた32の夜。毎回言いますが、中学生の時に皆が言ってた事は、強ち間違いじゃないんです!って、あん時に聞いても、中学生だった自分は、毎日3回・・・げふんげふん。おはこんばんにちは。

尿検査、メタボ測定、心電図、身長・体重、視力・聴力、採血、胸部レントゲン。視力と聴力の左側だけ落ちていました、何かの病気の兆候かしら・・・。そして本日、メインイベントの胃透視・・・。発泡剤にバリウムを飲んで被曝してきましたYo。バリウムを飲むのは良いんだけど、その後にウンコが出るか出ないかの闘いが嫌ですな。詰まると痛いらしいから、出なかったらどうしようって。とりあえず早目に夕飯を食べて、ガンガン水分取って、上から押しだそう作戦。

しかし、ウンコちょびちょびしか出ねぇぇぇ(笑)。始めチョロチョロ、中ぱっぱ・・・違います。
白いやつが前から後ろから出てるんですが、もうちょい錠剤を貰ってくれば良かったなぁ。

採血の結果は後日。白血球の数が、いつも範囲内(4000~10000)より少なめの3500くらいなんですが、数値下がってなければよいなぁ。妻に言ったら「健康状態でも違うし、ちょっと少なめな人なら、たくさん居るよ」って。病気の事なら、医者より信頼しております(笑)。実直で気が強くて、仕事に関しては自分が天才だと思っている妻。それくらいな気持ちで仕事しないと、真のプロフェッショナルじゃないんだろうなぁ。そこは見習いたいもんです。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下ネタ系の話かと思ったら、なんだか良いお話!
    奥様、仕事に生き甲斐感じてるんだね。
    それを尊敬できるトモさん。いい夫婦だ~。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    私の半分は、下ネタで出来てますが、何か。

    妻は、仕事に生き甲斐感じてるのかなぁ(笑)。仕事行きたくねぇーってたまに言ってるけど。でも、休むと患者さんに迷惑かかるって言うからね。何だかんだで、やっぱり好きなのかな(笑)。じゃなきゃ、自分で学費払って専門行かないべさ。
    病気のプロフェッショナルとして尊敬してますが、それ以外は・・・( ̄ー ̄)

  3. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちにも、奥さんがいてくれたら…こんなに風邪長引いていなかったかも(笑)

    心強い奥さんがいて、羨ましいなぁ(´∀`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    1家に1台みたいな(笑)。良く言うのが、引き始めは漢方で、市販薬を飲むくらいなら医者へ行けだそうだ。ピンポイントで薬を出してくれるからねー。

    一応、私より年上なんで、知らず知らず頼ってるのかなぁ。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、バリウム飲むと すぐキュルキュルしちゃって トイレから半日は出れない
    体に合わないんかね!
    辛いわ~ あの胃の重さも。

    いいよね 奥さんナースだと! 

  6. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強い味方だよね。。。
    うちの彼も、元カノナース。。

    男ってやつは。。。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    キュリュキュルするなら羨ましい限りでございます。出ないのが一番困りますなぁ。固まっちゃうと大変みたいだし。
    バリウム、飲む時も重いよねぇ。昔は、もっと量が多かったとか・・・マックシェイク並。でもやっぱり、病気は早期発見しないとだから、やらんといけんばい。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    男は、ナースと女子高生が大好きさっ。でも、ナースと付き合っても、特に何も無いのよねぇ(笑)。バースと付き合った方が、野球が上手くなったりするのに。

タイトルとURLをコピーしました