ギクッ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

ギクッ!丸ごと担ぎ、男だらけの機材廃棄大会。こちらの催しが、我が社でありました。単に要らない機材を、廃棄するだけですがね。そこで、コピー機を二人で担ぎ、1階まで運ぶ作業をしたのですが、人生初ギックリ、ポロリもあるよ!おはこんばんにちは。業務用ファクスコピー機を下に降ろし終えた時には、腰がやられております(笑)。真っ直ぐ立っていれば痛く無いのですが、前屈、ポロリ、あー痛い!なので、椅子に座るときや、シャンプーするときは、ほぼゆっくりじゃないと腰が曲がらないです。動きがスローリーで、ほんのり初老を迎えた爺みたいです。これが、世に言うギックリ腰ってやつなんですかねー。よくテレビとかで見るギックリ腰は、起きれないなんて言いますけど、そこまでじゃ無いのです。妻曰く、冷やさないとダメなようで、お風呂も控えめに入って、湿布を貼ってもらって早寝します。明日、起き上がれるかしら・・・。

いやー、自分も若いなんて思っておりましたが、もうアラフォーの仲間入り。そんな急に重い物を持ったり、危険な行為だから、予め準備をした方が良さそうだね。うちの父親も腰痛持ちだから、慢性化しないと良いのですが・・・。まさか、こう腰が痛いとか言っている自分なんて、想像したくも無かったね(笑)。もう、若くないんだ・・・若くないんだ・・・ヒロシですヒロシです・・・。

コメント