趣味が・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

ノー趣味、ノーライフ!黄色い看板みたいなスローガンをハンカチに掲げて、おはこんばんにちは。
最近、妻ともご無沙汰・・・もとい休日が合わないので、自分の休日に何もやる事が見つからず、無駄に時間を過ごして、休日が終わってしまう日々です。妻は、月に2日の希望休以外、シフトを組まれてしまいます。連休を取れる事がまず無いので、どっか旅行できる訳も無く・・・。

親戚の叔父さんからは「趣味は3つ作らなきゃ。」と、この前のお葬式で言われた。
自分の趣味って、なんじゃらほい?履歴書で書くことに困ったのが、特技と趣味の記入欄。就職活動中は、パソコンとか書いていたような気がしましたが、今は仕事のようなもんなんで、趣味と呼ぶべきじゃないよなぁ。
料理かな。
写真かな。
どれも中途半端で困る。アラフォーで、ギター教室に通っていた人と知り合いになった事がありましたが、やっぱり、何か身に付く事がやりたいなぁ。全て中途半端で終わってるような・・・。これじゃいけん、どげなせんと、いけんばい!何かを身に付けたい・・・簡単に(ドーン)。

最近夜中、トイレへ起きれるよう身に付けたよ、ママン。昨晩、お茶を飲んだら、4回もトイレに起きちゃった、テへ。

ぐんない。

コメント