~風・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日は、雨模様。
雨は冷たいけど、ぬれていたいの、思い出も涙も流すから・・・おはこんばんにちは!思い出も涙も流さないので、傘を差して雨の中ヨーグルトを追い求めて、近所のドラッグストアへ向かう。折り畳み傘じゃ無くて、普通の傘が欲しいものです。
自宅から徒歩3分圏内に、コンビニとドラッグストアがあるのは便利ですな。今のアパート、ベランダが狭いって事以外は、お気に入りでございます。ドラッグストアって、品揃えが結構豊富で安かったりしますよね。ちょっとした食材なら、スーパーへ行かなくても済んでしまうことも。

買ってきたヨーグルトを使って、夕飯の準備です。本日は予告通りにカレー鍋。まずは下ごしらえで、ヨーグルトとカレー粉、調味料を入れて鶏肉を漬け込みます。今回入れる食材は、白菜・えのき・じゃがいも・ネギ・玉葱、そして漬けた鶏肉です。
食材以外のレシピは、以下のURLのとおりでございます。
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000254/

LIFE IS SPIRAL-カレー鍋
完成写真は、エノキだらけになった(笑)、エノキダケだけに!
上手くもなんともないダジャレ、そして迷わず行けよ、行けばわかるさ・・・イノキですか、そうですか。

夕飯の支度を終えたら、お掃除です。こ・・・この時間配分の動きは!!ト・・・トキ(昼まで寝てた人が何を)。だいたい毎週掃除をしていますので、なかなか綺麗なんです。ただ住んで半年以上、さすがに荷物が散らかってきましたな。コーヒーメーカーも増えて、ダイニングテーブルの上は、DMだらけ・・・。整理するFAX台かレンジ台的なやつが欲しいっすなぁ。

そんなこんなで妻が帰宅して夕飯です。妻は「私はカレーが好きだけど、カレー風味なんて嫌いだ!」なんてチャブ台をひっくり返して言ってたので、今回のカレー風味の鍋を作った訳ですが、美味しかったようです。食べ終えた汁は、次の日にチーズとご飯を入れて、リゾット風にしようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました