涼・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

台風一家なら次女がタイプです、おはこんばんにちは。本日は、朝から肌寒い。寒い夜だから・・・明日を待ちわびてアレです。夏だっつうのに、タンクトップ+七分丈+七分丈と三枚ほど着てみました。重ね着する男は、できる男だって風の谷で聞いた。洗濯物が増えて、妻にどやされそうですが・・・。

昨晩の帰りの電車、珍しく席に座れたのですが、発車直前で虫が車内に乱入。何やら女の人が慌てふためいている。男の中の男のワタクシとしては、慌てず騒がずロダン作のごとく座っていたわけです。

乗り換えする駅を下車し、ふと下に目をやると、右足に違和感が・・・バッタと目が合うワタクシ。平静を装い、平然とバッタを持っていた傘で払い、その場を立ち去る。ちょいとした昆虫テロリストでございます。M字開脚かと思ったら、マクドナルドでした、ランランルー。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局。バッタを車内から出し
    乙女らを救ったのですね?

    男の中の男じゃなぃですかー!

    きっと乙女ら

    キュンキュンしてましたよ~(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    最初は、カナブンかと思ってたんですが、バッタでした。電車に蛾がよく入るけど、困りますよね。
    バッタにとっては、小旅行です。都内のバッタが埼玉のバッタに出会って、新たなバッタが・・・ダサイタマ。

  3. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電車の中のヒーローになったワケですね!

    平然を装う感じが目に浮かぶようです(笑)

    さすが!かっこい~

  4. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゃっぱりバッタも
    ダサイタマとか思うんですかね(笑)?

    それとも田舎暮らしを夢見て
    1人手ぶらで電車に乗ったのか。。。

    ロマンですね♪♪♪

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    追い払う時は、焦ってましたけどね(笑)。冷静と情熱の間です・・・。
    そのまま家に持って帰って、夜になると機で着物を織っていたり。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    都会より、田舎に戻りたかったのかもしれません。

    手ぶらなんて、女子だったんすね。連れて帰れば良かったか。バッタって食べられたっけ・・・あ、食えるのはイナゴか。