つるつる・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

つるつる・・・つるぺったん。雨は夜更け過ぎに、雪へと変わり、朝には氷となっていた。自宅から最寄り駅までの道は狭く、転倒して道路側に倒れたら、車に轢かれて、ぺっちゃんこですな。雪が降ったり、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?つるぺったん好きな人達、おはこんばんにちは。こんな日に限って、打ち合わせの為、履き慣れない革靴を履き、悪戦苦闘で雪氷道をザックザックジャパンと歩きました。

そろそろ、我が家のお米が底を尽きる。兵糧攻めか、はたまた孔明の罠か・・・とりあえず、日本人の命の源、お米を買わないとなぁ。311以降のあの一件から、新米を買わずに、古米を買ったりしていました。今まで知り合いを通して、30キロ1万円程度のお米を購入していたのですが、北海道のゆめぴりか・・・気になる。しかし高いのね(笑)。滋賀県あたりのお米が、楽天で売っているみたいだが、美味しいんだろうか。さすがにお米は、美味しい方がいいよなぁ。早く選んで買わないと、毎日パスタだな、こりゃ。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント