家電戦争・・・な訳で

この記事は約4分で読めます。

みなさん、最高ですか~?玉・・・もとい池袋、最高でーす。
家電一般人の方々、修行してますか?おはこんばんにちは。
エーケービーより家電が熱いな、イーケービー69!ポケットの中の家電戦争ってやつですよ、これは!とりあえず予定通り『ビックカメラアウトレット』に行ってきました。ですが、ここの製品って、元値が高い製品が半値とかになっているのが多くて、私が求めるような価格帯で良さそうな製品が中々見つかりません。見つかっても、やはりそこはアウトレット。「いいなぁ~」って思った冷蔵庫は、コンセントプラグが凄い勢いで曲がっていましたYo!店員さんに言ったら、布を当ててペンチでギュウウウウ・・・もう・・・いいや(笑)。

さーらばいばい♪さーらばい♪げんきにさーらーばーい♪

次に近くの『ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋』へ初めて行った。「でけぇぇぇ!そして、人が多い・・・。」アキバのヨドバシの方がフロア面積は大きいらしいんだけど、当然、近所のヤマダと比べると大き過ぎる。テレビのフロア、でか過ぎだろ(笑)。歩くだけで疲れた。液晶テレビで狙っていたのは、ソニーかシャープの40型で7万円台のもの。ソニーのテレビの価格を聞いたら納得なんですが、「ソニーは納期が3月ですよ。シャープの方は1月の中頃にお届けできるんですけどね。」

「・・・えー!!」

とりあえず考える為に、2Fの生活家電コーナーへ。
まずオーブンレンジを希望のものが発見でき、店員さんに価格を聞いた。それを考えつつ冷蔵庫売場に行ったら、中川家の弟似のオッサンが寄ってきて、早口に捲くし立てる。中川家の弟が良くやる、駅員さんや店員さんのモノマネをやったら、こーゆー感じになるんだろうなってくらい、似ている。冷蔵庫担当のはずなのに、気付いたらこのフロアの家電を全部このオッサンから買っていた・・・(笑)。このフロアで買ったものは、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、洗濯機で14万円弱だった。
コーヒー屋でブレイクした後、またヤマダに戻り、テレビはシャープに決めたと購入した。7万円ちょいでポイントが22%だったかな。よしこの1万6000ポイントを使って・・・PS3を・・・ケフンケフン。昼から始まった家電戦争は、夜になって終わった。

“価格.com”で口コミとレビューを見た中で良さそうな安い製品を選んだ、自分の希望商品が冷蔵庫以外購入できた。満足と達成感のまま、モツ鍋屋『もつ鍋帝王 ふるさと 1号店』へ。
このお店は、見た目横丁の古びた飲み屋って感じな佇まいですが、人気店のようです。
LIFE IS SPIRAL-帝王!
店内は混雑していましたが、待たずに入れました(ちょっと遅かったら無理だったかも・・・)。店内に通されて、いきなりモツ鍋をセットされる(笑)。「オマイラ、これを食いに来たんだろ」的な勢いです。
LIFE IS SPIRAL-モツ鍋!
食べ終えたスープ(”牛ガラ、昆布、各種野菜などから,数時間をかけてコクがあるだしをとります。もつと野菜に味が馴染みやすく,まさに秘伝の奥深く飽きの来ない”)が美味いので、〆の麺もチュルチュルって食べられた。麺も付いて1人前1,500円である。ポケットの中の家電戦争に疲れた身体を、元気にしたい人はオススメである。

『もつ鍋帝王 ふるさと 1号店』
住所 東京都豊島区南池袋2-27-1
電話 03-3983-5524
営業時間 17:00~24:00


日曜日。
ポケットの中の家電戦争に勝利した私は、三郷のIKEAとニトリへ今度は、ポケットの中の家具戦争だ。戦場カメラマンも ぐったり である。
まずはIKEA。人が多すぎる・・・(笑)。いつも思うがちょっとしたテーマパークである。でかいカートを押してみたものの、邪魔である。皿やフォーク・スプーンなどなど見ていたのだが、品物の多さで考える力も出無い。

「みんなオラに・・・オラにパワーを・・・玉袋」

結局、可愛い懐中電灯と可愛い袋を閉じるモノしか買っていない。

LIFE IS SPIRAL-IKEAもの
そしてニトリへも行ってみたが、人の流れが新三郷駅周辺に出来ている為、”地元以上、混雑ニトリ”である。しかし、シンプルな白いお皿などもココで売っているのだ。もう、全部ニトリでいいや・・・と心に近い帰宅だ。3,4時間居ただけじゃ、とても決められない。朝一でニトリへ行って、夜まで悩むんだ、なぁ、そうだろ?

そしてポケットの中の家具戦争に敗北した・・・。

夕飯は、地元にある『沖縄風居酒屋 十六夜』へ行った。ずっと前に日記に書いたので、ご参照あれ

ぐんない。

あ、ちなみに“ポケットの中の”を頻りに連呼していますが、元ネタはこれね(笑)。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]/浪川大輔,辻谷耕史,林原めぐみ
¥6,300
Amazon.co.jp

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか凄まじいね~

    やっぱ近所のニトリやカインズでいいかな~ってなっちゃうんだよね

    あっ オサレなのれんをアジアン雑貨店で買った

    今の一番のお気に入りであ~る(^-^)

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もデジカメほしくって電気やさんウロウロしちゃいました。。

    電気やさん。
    たのしー
    ( ̄ー ̄)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    引越しは戦争だ・・・っていう名言を残しておきましょうか。引越し貧乏って言葉があったのを思い出したが、本当にそうなんだねぇ。

    ニトリいい!皿もナイフもフォークもいい!IKEAの混雑は、思考回路が停止してしまいます。

    雑貨とかも、とりあえず最低限必要なものが揃ってからだねぇ。そういうやつ探しに行きます!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    おぉ、デジカメ何買うんだろう~。トイデジとかかな。それとも本格的な一眼?
    電気屋さんは見ているだけでも楽しいねぇ~。池袋は広すぎて疲れましたが・・・(笑)。

タイトルとURLをコピーしました