病気なのか?・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

昨日は、我が息子っち、大嘔吐でございます。敷いていたカーペットは、破棄となりました。とりあえず、おはこんばんにちは。今まで、それほど大きな病気も無く順調だったので、ちょっとビックリ。嘔吐した後は、ケロッとしていたみたいですが・・・。下痢なし、熱なし。その後は、ミルクをちょっとずつ飲ませて様子見。

frolicsomepl / Pixabay

そして、電話で病院の先生と相談した結果、病院へは連れていきませんでした。嘔吐後にケロッとしていたので、やはり病院で病気をうつされる方がリスキーだからね。

さて、看護師の妻から言われたのは「もし私が居ない時に嘔吐したら、寝かせないで背中擦って吐かせてね」との事でした。窒息しますんで。いやぁー、自分一人の時に何かあったら、パニクりそうっすな(笑)。

そんな昨日の朝の離乳食は、初お肉、鶏のササミに挑戦。最初は、これのせいかなぁーと思ったけど、本日食べても問題無し。お肉も食べられるようになったけど、豚肉や牛肉は、まだ先かな。

そして今日は、よく見ると、左鼻から鼻水が垂れてるわ(笑)。昨日もヨダレかと思ってたのは、鼻水だったのか!?土曜日に実家へ長旅させて、疲れちゃったのかな?!まぁ、高熱が出たわけじゃないし、一先ず安心。来週は、予防接種も控えてるし、風邪を引かせないようにしないとね。

 

さてさて今日は、色々とAmazonで注文しました。

ハイハイが始まり、キッチンに侵入してくるので、買おう買おうと思っていたけど、ちょっと高くて躊躇っていましたが、とうとう買っちゃいました。こんなんが1万円近くするって・・・何か高い気がするんだよねぇ(笑)。でも、買うなら早く買えば良かった。どうせすぐに、退かして侵入する事を覚えるんでしょう(笑)。

最近、窓の鍵の開け閉めを覚え始めてきました。なので、これを2つ買って、内側と外側の窓に付けることにしました。結構、ベランダに出た時、内側から閉め出されちゃう人も居るとか。

離乳食の量、とくにお粥が増えてきたので、大きめのパックを追加発注です。

 

しかし寒い!!寒くになるにつれて、加湿器つけたり、空気清浄機つけたり、灯油ファンヒーターつけたり・・・どうやって対策したらいいんだぁぁああ(笑)!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました