妻バースデイ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

6日が奥様の誕生日ですが、会社帰りにバズサーチでケーキを買って食べました。タルトケーキが有名なお店ですが、クリームもそんなに甘くなくて美味しいので好きです。

ノンアルコールのシャンメリーみたいなのをコンビニで探したけど売ってなかったので、仕方無くブラッドオランジーナをグラスに注いで乾杯。君の瞳・・・をタイホする!!!頭の中に久保田利伸が流れてきたら、おはこんばんにちは。

ケーキ

ケーキ

妻曰く「あと3個は食える」だそうです(笑)。

さて本日から息子は、ミルク無しの寝かしつけに挑戦中。息子は、歯が生えるのは遅くて、まだ下の歯2本がニョキニョキ中なんですが、虫歯の事を考えると、寝かしつけのミルクは卒業の時期らしい。下の歯より、上の歯の方が虫歯になりやすいそうですが、1歳を過ぎてるし、修正でももうすぐ1歳、そろそろかなという奥様の判断。

寝る前に一旦、ミルクと母乳を飲ませ、そして歯磨きしーの、いざ就寝の儀式!!絵本を読みながらトントン・・・トントン・・・トントンワシントン。

30分以内に寝たそうな。ミルクあげながら寝るのと、あんま変わんないな(笑)!今日はたまたまかな?!

あと離乳食は、牛乳をあげたそうです。全ては、クリスマスのため(笑)!!ではでは、おやすみなさい。

コメント