一升餅・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日の今日ですが、朝一番で一升餅を注文しましたYo!
ネットで検索すると、結構売っているネットショップがありますね。
最初は、「有限会社 くらづくり本舗」という地元埼玉県にあるページを見ていたんですが、慶弔菓子・・・「通信販売はいたしておりません。」・・・OH!MYコンブ!ページ先頭の上生菓子とか、超美味そうなので、一緒に頼もうと思ったのに・・・。おはこんばんにちは。

 

仕方無いので、楽天で探してみました。
「一升餅の専門店【おぢか屋】」・・・一升餅の専門店・・・ほんとかよ、半信半疑(笑)。

検索すると色々と出るのですが、サイトデザインが綺麗なので、ここに決めました(笑)。サイトデザインは、私のネットショッピングの最終的な判断基準です。同じような物や価格なら、サイトデザインで判断しますね。そこに、労力やお金を注ぎ込める余力があるって事ですから。

文字入れに「食用赤色3号」!!これって、アメリカやドイツ等で使用禁止されているやつじゃないっけ?!
あ、でも、この餅、息子が食べる訳じゃないんだ・・・(笑)と、我に返る。子供じゃないなら、ヘーキヘーキ。
そして、セット内容を見ると背負い袋付きのようですが、唐草模様の風呂敷が可愛かったので、思わず一緒に購入(笑)。小さめのやつを買って、使い終わったら、お弁当箱でも包むのに使ったら良さそうですね。

おぢか屋

おぢか屋

予想としては、背負わせたら嫌がりそうですが、一生の重みを感じさせてやるぜぇええええぇ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました