これ買おう・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

息子の誕生日が近づいてきました。
昨晩は奥様に頼まれ、パーソナルコンピュータで「HAPPY BIRTHDAY」の文字やガーランドを印刷しておりました。
しかし、印刷された用紙を見ると、全て赤みが無くなってるぅぅうう!!マゼンタが切れたかな。年末になるとインクを交換し、年賀状を数枚しかプリントしてないのに・・・(笑)。定期的に使って無いから、インクが詰まっているだけかもしれません。時間も無いし、何気に高いインクを買いたくも無いので、赤みのあるデザインを諦め、ブルー系のみを選んでプリントいたしました(笑)。おはこんばんにちは。

1歳のプレゼント再検討

誕生日プレゼントが一升餅だけでは、さすがに可哀想なので、他に何かないか検討中。
離乳食の食器を、現在2つで頑張っています。1つにお粥、もう1つに小さじの野菜や魚って感じ。食べられる食材が3つや4つになると、食器の中も手狭になって、プレートにしようかなーなんて思っています。
実家では、プレート文化も無く、大皿を家族で突っつくスタイルなんですが、ずっとワンプレートで生きてきた人も居るんでしょうね。ワンプレートの方が、好きな物しか食べないって子供にとっては、「このお皿に乗ってある物は、全部食べよう」って気分になるのかな?!

ル・クルーゼ ベビー

お鍋のイメージしか無いル・クルーゼも、ベビー製品ってあるんですね。

ル・クルーゼは2012年10月より、新しい命の誕生をお祝いするベビー用のギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー(Le Creuset Baby)」を新たに発売いたします。離乳食やおかゆを作るのに活躍する小さいサイズのココット・ロンドをはじめ、お子さま用に使いやすいかわいらしいデザインのプレートやディッシュが登場します。発売に合わせ、製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグも揃いました。出産祝いはもちろん、お子さま向けの誕生日ギフトにも最適なコレクションです。

ル・クルーゼ ベビー

ル・クルーゼ ベビー

可愛いから、これを誕生日に買おうかな~とほぼ心に決め、ボタンを押すだけ・・・奥様に相談無し(笑)。

セットor単品

ベビー テーブルウェア ギフトセットだと16,000円。

でもコップとスプーンは要らないから、単品で買っていこう。

単品で必要な物だけ買っていくと12,325円。
ワンプレートでも、小学生まで使っている人とかも居るみたいだし、長く使えれば良いのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました