ドライブ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

北風~小僧の~カンタロス♪
何から何までモンハン野郎の方々、おはこんばんにちは!
朝は風が強かったですね。そんな強風の中、愛車をお掃除・・・汚い雑巾で拭いたら、さらに汚くなりました(笑)。黒い車をピカピカに磨ける人、リスペクトします、ライフ タイム リスペクトです。坂本一生、一緒に居てくれや・・・お断ります。
珍しく愛車で、ソロドライブの始まり始まり~(って言っても、新居に荷物を置きに行くだけ・・・笑)。まずは、ハイオク満タンOK!さぁ、デッパツ!
LIFE IS SPIRAL-ドライブ
国道は実に単調で、道も混んでいてツマラナイものである。BGMは、もちろんHi-Standardでノリノリのドライブ。JAZZしか聴かない渋い車にしようと思ったのにな(笑)。

数時間のドライブで、新居に到着しました。車から荷物を降ろし、隣の人とバッタリ遭遇してしまったので挨拶をしつつ、順調に荷物を中に入れた。
自宅へ持ち帰る為ダンボールの梱包を全て開け、とりあえずガステーブルは、指定の場所へ置いてみた。
LIFE IS SPIRAL-ガステーブル
ピッタリじゃないか!初め、横幅が入らなくて焦ったけど・・・無理矢理(笑)。でも、ガステーブルの大きさって、だいたい決まっているんだろうね。高さもピッタリだった。
LIFE IS SPIRAL-エア炒め
とりあえずT-falのフライパンで、エアー炒め物です。
一人で何をやっているんだ、私。
そして隣の部屋は・・・。
LIFE IS SPIRAL-何も無い・・・
ブラウン管テレビがポツリ・・・。リサイクルの関係上、これと引き換えに40型の液晶テレビがここに置かれる予定。部屋を見渡したんだけど、ダイニングテーブルが入るのか心配になってきたぞ(笑)。

無事に荷物も運び終わり、帰りに家族がお世話になっているトヨタの営業さんを捉まえて、愛車の査定をしてもらいました。車も、所有していると維持費が掛かりますからね。愛車は、Alfa Romeoのアルファ147です。大学生の頃に乗りたかった車が乗れたんで、満足です。乗り心地は、特に良く無かったけど、エンジン音も最高だし、内装も好きだ。うちの会社の部長も「デザイナーなら、色々なデザインに触れる事も大事だよ。」って言ってた。次に乗るとしたらABARTH PUNTO EVOに乗りたいなぁ。スコルピオーネがカッチョイイぜ!
査定に1時間ほど掛かったけど、金額も分かって一安心。来年の車の税金を払うまでには売らないとね。

本日のミッションを全て終え、友人に誘われマクドナルドへ。
LIFE IS SPIRAL-マクドナルドへ
30過ぎたオッサン達がPSPを持って、大はしゃぎです。

そんな訳で日が暮れる・・・。この車で走る日も、あとわずか。
LIFE IS SPIRAL-すっかり夜ドライブ

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいお車ですこと~!!イタリアでしたっけ?アルファロメオって。。。(車をぜんぜんわからない。。。)
    シャレオツ!

    新居、いいですね♪素敵な出来事、賑やかな来客が楽しみですね♪
    すみません。坂本一生ネタはどうしても吹いてしまいます。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    そうそう、イタリア産の中国製だよ(笑)。外車は壊れ易いって言うけど、そうでも無いぜ。ユー、ビートル買っちゃいなよ(ジャニーさん)。好きな車を、窓越しからウットリ眺めるのも乙だよ。

    新居、楽しみですなぁ。まだまだ、何が必要なのか分からない事だらけ。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとお兄さんのブログはツボを刺すわ☆

    にやっとしてしまうわ~☆

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    そうなんです、モットーは、大爆笑じゃ無くて、微笑み返し、キャンディーズ的な。
    友人からも「隙間の笑いだよね」って、言われます。
    いいんです、それで。カビラ的にも。

タイトルとURLをコピーしました