SLT・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

関東は、雨がシトシト降っています。寒いので、毛布を頭に被ってパソコンで日記を更新中でございます。頭が被ってるって言っても、アレの事じゃないんだからねっっ!
ドリチン倶楽部・・・おはこんばんにちは。

お昼休みに、楽天でこの前見つけたテレビ台とダイニングチェアを早速購入しました。それぞれ違う店舗なので商品をカートに入れて、クリッククリック!こういうのは勢いも大事だ。いつも思うんだけど、ボタンを押すだけで購入出来てしまうから、恐ろしいネットショッピング。代引きなら尚更だ。なぜ代引きかと言うと、クレジットカードにも限度額があるようで・・・(笑)。定期券をクレジットで購入しているので、10万円ぐらいだった限度額が自然と上昇していますが・・・。

たまには音楽の話。
パソコンをやっている時って、だいたいエ・・・(いや何でも無いっす)・・・音楽を聴いています。なう、聴いているのが、Sing Like Talking「Humanity」。このアルバムは、中学生の頃に良く聴いていたアルバムです。中1が聴くには渋かったかな・・・。アルバムを聴いて、まず思ったのが歌が上手いって事、そしてメロディーが好きなんです。それからSing Like Talkingにハマッて、アルバムいっぱい買って聴いてたなぁ。でも学生の頃って、お金に困るじゃない(笑)?だからアルバムは、全て売ってしまったんだよね。
なぜ今「Humanity」を聴いているかと言うと、これだけは、最近また買ってしまった。それぐらい私の中で、良いアルバムなのだろう。

私の音楽の趣味って、本当バラバラだなぁ(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしぃ~ですぅ!!
    「with You 」 「Rise」・・・よく聴きましたよぉ~♪

    違うアルバムですけど、
    「離れずに暖めて」 ・・・ 
    この曲♪ 今も ハマッています (≡^∇^≡)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    そうそう、そのあたりの曲が入ってて、全部聴けるアルバムだったんです。この日は雨が降っていたので、「追憶 ~窓辺の風景~」を聴いてましたよ(笑)。英語も上手いんですが、青森の訛りが近いって話しを昔、竹善氏が言ってたのを思い出しました。

    「離れずに暖めて」 は、シングルCD持ってますよ。シングルCDってのも、懐かしい話ですが・・・(笑)。

タイトルとURLをコピーしました