パパ手作り・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末の楽しみが、ゲーム&HDDレコーダーに溜まった動画をブルーレイに焼くこと(観るとは言ってない)。どうせ、私はしがないサラリーマン、おはこんばんにちは。

パパの手作りシリーズ!
ハンバーグに続いて、息子の為にプリンでも作ってみようかと、プリン容器とカラメルタブレット(自分たち用)を購入しました。容器は、プリン以外も使えるよう、透明じゃなくて大きめのココット皿にしました。

[amazonjs asin=”B002PAPPI0″ locale=”JP” title=”TAMAKI フォルテモア(fortemore) ココット9 5個セット T-662007″]

[amazonjs asin=”B00C9SWX7E” locale=”JP” title=”お徳用 プリン用カラメルタブレット 200g”]

レンジでチンして、簡単プリンはよく作っていますが、今度はスチームオーブンで作ってみます。

息子は、初めて口にする物は、あまり食べてくれませんね。恐る恐る口に含んで、出す事が多々あります。もちろんプリンなんか食べてくれませんね(笑)。
でも不思議と、目の前で私たちが食べて見せると、一緒に食べてくれます。
リンゴも口に入れたら「ぺぇえぇええ」って出しちゃうんですが、この前一緒に食べたら、食べてくれた。

なので週末に、まだ砂糖無しなので、サツマイモ入りのプリンでも作ってみようと思います。フォロミは飲むのに、牛乳は飲んでくれないので・・・。
キユーピー瓶詰のコーンも好きなので、カラメルの代わりに敷いてみようかな(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました