プディング・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

お紅茶を飲みながら・・・カスタードプディング。昼下がりのマダムたち、東京プディングの「携帯哀歌」をBGMに・・・ごきげんよう。あーあー、ゲフンゲフン、プディングなんて小洒落たワード言いませんよ。
プリンですよ、えぇ、プリンですとも!スキャットマンジョンのプリプリスキャット歌いますか?!おはこんばんにちは。

プリンを美味しく作りたい

プリンを美味しく作りたい

最近、どうやったらプリンを美味しく作れるかを、仕事中にネットサーフィンをしながら研究しております。Tomokax仕事しろっ(定期)!!
この前牛乳が余ったので、簡単に作ろうと、レンジで出来る簡単プリンなんてレシピを見ながら作っても、鬆が立って美味しくないプリンが出来上がる。作るからには、美味しい物を作りたいっていうのが、人間のS・A・G・A。
調べていると、容器に流す前に濾す事、表面にできた細かい泡を取り除く事の一手間は必要な事項なのかなー。

そして我が家は、三温糖がデフォルトで、それ以外の砂糖が無いのですが、やはりグラニュー糖で作った方が風味とかが邪魔しなくて良いのかなぁ?!
あと、三温糖でカラメルソースを作ろうとすると、すでに茶色いから加減が分からない(笑)!!でも、プリン用カラメルタブレットなんて物があるんですね。これ、買ってみようかなぁ・・・あとプリンカップも・・・(Tomokaxはどこへ向かっていくのか)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました