温泉ツアー・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

「目がぁー目がぁー」な状態になってきました。ロートのアルガードクリアブロックを点眼しては、染みるので「きたぁー!!」なんて目をシパシパ開閉しながら騒いでます。鼻水は垂れ流し小僧です。おはこんばんにちは!!この目薬、1,500円もしたので何かが効いていそうです・・・何かはしりませんがNE!

さて土曜日。この日はポカポカ陽気でしたので、午後から秩父方面に温泉へ行こうと思ひなして、ひぐらし・・・。ワシの考えたコースは、こうです。”カキ氷⇒秩父散策⇒タイ料理屋⇒温泉”の、家に帰ってもお風呂は、入ってきましたので(照)・・・コース!!

早速、長瀞に行き「阿左美冷蔵 金崎本店」へ。ポカポカ陽気のせいか駐車場は満杯のようなので、近くの500円駐車場に駐車し、トボトボ歩く。でも、ピーク時に比べたらやっぱり人が少ないですよ!!もしもここのカキ氷を食べてみたいけど、いつもいっぱいで並ぶの嫌だって人は、こういう季節外れに行くのも・・・あると思います!

頼んだのは、特製みつと黒みつの良く分からないセット。頼んでから気付いたのが蜜×蜜になっていたこと・・・小豆もあったような気がしたけども・・・容赦なしに現れた蜜×蜜。まぁ、大してカキ氷自体が好きじゃないので途中で飽きて、お皿の中は水びたしです・・・(笑)。600円~ですが、頼んだのは1,000円のカキ氷でした。高いのか安いのかは・・・あなた次第です!!

LIFE IS SPIRAL-2010031315160000.jpg

『阿左美冷蔵 金崎本店』
住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話 0494-62-1119
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休(12月1日~2月末まで休業)

夕飯まで時間があるのでプラ~って、秩父を散策です。そろそろ時期なのが羊山公園の芝桜!!芝桜の無い芝桜の丘・・・飛べない豚はただの豚だ。

まだまだカキ氷のお腹なので、夕飯を食べるには早くて、秩父で有名なパン屋さんの「ラパン ノワール くろうさぎ」で、日曜日の朝ご飯のパンを購入。ここのパンは自家培養天然酵母に国産小麦、そしてオーガニックの材料にこだわったパン屋さんで有名です。時間が時間だったので、パン自体少なかったけど、ライ麦が混ざったパンを購入してきました。

LIFE IS SPIRAL-2010031317040000.jpg

『ラパン ノワール くろうさぎ』
住所 埼玉県秩父市野坂町1-18-12
電話 0494-25-7373
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜・金曜日

西武秩父駅のすぐ隣のタイ料理屋さん「スワンナーキッチン」へ行ってきました。ここのグリーンカレーが美味しかったので、また注文。メニューに写真も載ってますので、名前見ても良く分からないけど、注文しました。食べていると、店主の子供なのか、ヒロシ(6歳)登場。あれ、前来た時子供なんか居たっけと思いつつ・・・。馴れ馴れしいヒロシ(6歳)。「ねぇねぇ、☆書けるぅぅ?」なんて言って、熱く星の描き方を熱弁し、紙に☆を描くヒロシ・・・。尋常じゃ無い紙に書かれた☆の数。無数に描かれた☆を描いた紙を渡して「これあげるよ、部屋に飾ってもいいよ」なんて上から目線のヒロシ・・・。近いよ、ヒロシ・・・。ヒロシです・・・ヒロシです・・・。味は、美味しかったので、もれなくヒロシが付いてきても良かったら、オススメします。帰り際、店主が申し訳なかったのか、タイのファンタメロンを貰った(笑)。

LIFE IS SPIRAL-2010031414050000.jpg

店主の「味は辛くなかったですか?」の問いに「前も何回か来た事あるんです・・・」なんて言ったら、「前の店主は辞めたんです」・・・なんて・・・「??」良く店の外を見たら、内装も外観もメニューも全部同じなんだけど、店の名前だけ違うし!確かにグリーンカレーの茄子の量が前来た時より、尋常じゃ無かった気もするが・・・。まぁ、美味しかったからいいや(笑)。

『タイ国家庭料理イサーン・ナムチョーク』
住所 埼玉県秩父市野坂町1丁目16-8
電話 0494-25-0271
営業時間 11:30~14:00/17:30~23:30
定休日 月曜日

お腹いっぱいになったので、今日のメインイベントの温泉です。これも秩父にある日帰り温泉「満願の湯」!!さ、風呂だ風呂だーなんて靴を脱いで、入館しようとお金を払おうとすると、不思議そうな顔で・・・

「あと20分で閉館すけど・・・」

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゃ 温泉入ってないの?
    足だけ入ったとか?(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    まさかのエアー温泉です。20分だけだと、用意しとる間に終わってしまいそうだからね。
    田舎のお店は、何でも閉まるの早いね。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そーだったのぉ~(´Д`)

    まだカキ氷食べるには早いわぁ
    てか 高いよね 氷なのに

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    家のお風呂が極楽ですな。入浴剤を入れられないウチのお風呂だけどね。

    かき氷は、真夏に並んで食べるよりいっかなぁ。確かに1000円は高いっす。牛メシ3杯食える。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週こそ スーパー銭湯行くぞって思いながら なかなか行けないよ

    すっかりひっきーさ

    目薬はその場だけで すぐまた痒くなるね

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    スーパー銭湯ねぇ、うちの近所にもあるけど行く気しないなぁ。なんでか遠いとこじゃないと意味が無い気がしちゃう(笑)フルーツ牛乳の美味しさ半減ですな。

    今日は花粉濃いっすね。鼻にもシュッシュしとるよ。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁね ちゃんとした温泉行きたいけどね・・

    スーパー銭湯だって もう二年近く行ってないわ

    淋しいわ

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    本物温泉は、去年に仙台の秋保に行って以来行ってないなぁ。そっちだと湯河原とか箱根近そうだね★

    大きなお風呂でとりあえず浮かんでみたい。

  9. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    一昨年は土肥に二回、熱川に一回 群馬のどっかにも行った 戸田温泉にも行ったなぁ
    露天風呂付きの部屋にして海見ながら風呂三昧だったんだけど 入り過ぎてグッタリ(´Д`)

    あ~ またグッタリしたい

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    土肥って、何処よ(゜ロ゜)熱川は熱海の近くだったよね。
    露天付きの部屋って価格が高くて中々泊まれないなぁ。海を見ながらか雪を見ながら・・・もしくは星空を見ながら・・・入りたいとです。

  11. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん 

    土肥は熱川の先 
    土肥は最高よ 夕陽が。

    うん 高いよね 
    年末に行った土肥は 一人五万近い特別室だった
    でも やっぱり料理も違うし 部屋も綺麗だったよ

    もう 行く事は無いな

    悲しい(ノд<。)゜。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    熱川の先かぁ。真鶴のもっと先かな。あの辺りは、車で行くと小田原辺りで渋滞に巻き込まれるから、中々行けないなぁ。

    5万!料理美味しいのは、いいよねぇ。部屋良くても料理だめだとガッカリすんね。

  13. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    確かに 小田原のとこ混むね。

    料理もそうだけど 部屋が古いと なんか怖いから嫌だな~

    良いとこ泊まると ランク下げるの淋しいよね

    電車の旅をしてみたいかな
    のんびり 駅弁食べながらがいいかも(*^_^*)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    部屋が古いと押し入れに・・・なんてね。(・_・)
    私はそんな高いとこ宿泊したこと無いから、ランクはバラバラっすよ。今度、料理の美味しいペンション行ってこようかなと。

    青春18切符で、電車の旅するしか★単線の方が雰囲気出るよね。関口宏の息子が出てる感じのやつ。

  15. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    昔さぁ~ 友達と軽井沢のペンションに旅行に行ったの。
    そこはお料理メインでさ すんごい楽しみにしてたのさ、したら、初日に私は熱出しちゃってダウン。
    料理はまったく味がわからず 氷嚢を借りてずっと寝てた・・
    友達も生理痛でダウン
    二人で仲良く寝て終わった旅でしたワイ

    ペンションも結構行ったけど 風呂がやだ 普通の家庭風呂のとこもあるし

    下調べをよくしないとまずいよね

    お疲れさまね

    おやすみ

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    私が考えるペンションは、料理が美味しくて、泊まれて、土日でも8000円以内って感じだからなぁ。日帰り温泉できる旅館が近くにあれば、万歳三唱だね。
    私も軽井沢のペンション行ったわ★あそこは車無いと何も出来ない(笑)

    女の子だと、温泉旅行で生理ぶつかると大変だから、計画が難しそう・・・。

タイトルとURLをコピーしました