16年半て・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

久しぶりに、音楽の事でテンションが上がりました(笑)。おはこんばんにちは。

Hi-STANDARDが、本日4曲入りCD『ANOTHER STARTING LINE』をリリースした。

同作は全くの予告なしで販売された作品で、新作音源は2000年4月の『LOVE IS A BATTLEFIELD』以来約16年半ぶりとなる。

Hi-STANDARD、16年半ぶりの新作を予告なしに本日リリース! -rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/149397

予告なし販売なので、Amazonで検索かけても、明らかなボッタクリ価格の転売ヤーしか無いなぁ。
「“実際に店頭へ足を運んでもらう”ことが目的の一つとも解釈することもでき、配信時代へのアンチテーゼととることもできそう」
だとすると、Amazon等のオンライン販売の流通ルートは期待できそうに無いですね。久しぶりに黄色いCDショップか青いレンタル&CDショップへ、帰宅途中に行ってみようかな。一番近いタワレコだと、秋葉原か?!もうCDショップなんて、数年は行ってないよ(笑)!!やはり、そういう気分にさせてくれるって事は、ある意味“実際に店頭へ足を運んでもらう”という術中にはまった一人であるのか(笑)。ハイスタは、自分の中で青春の1ページなんだ。

しかしまぁ、16年半ぶりて・・・(笑)。オギャーと産まれた赤ちゃんもチン毛の生えたShy Boyになりますとも・・・。そして、20歳そこそこの大学生も、腰の痛みに耐えるオッサンになりますとも。
AIRJAM2000、暑かったよ。僕は、あの日あの場所に居たんだ。

「THE SOUND OF SECRET MINDS」今聴いても、カッコいいよなぁ。
さて、タワレコかツタヤでCD買えるかなー。

【追記】

ハイスタ

ハイスタゲッツ!

久しぶりにCDショップを駆け回った(笑)。アキバのタワレコはレジが長蛇の列との噂を聞いたので、華麗に回避し上野のツタヤへ。上野のツタヤは売り切れでほんのり涙目でしたが、大宮のHMVは大量にあったので買えました。

2曲目を聴いて、最初鳥肌が立ったっす(笑)。

コメント

  1. ラブ子 より:

    アタクシもあの日は暑いぞ熊谷の青看板レンタルショップへ駆け込みましたよ、奥さま。

    ちょうどその数日前に無償にライブに行きたくて行きたくて、3年ぶりぐらいにBRAHMANのチケットを取ったばかりで余計に感極まりましたなぁ。

    歳はあの頃の倍ぐらいになったのに聴いてる音楽は変わらぬままでございます。

    • tomokaxtomokax より:

      地元民ならモルタルやろがー(笑)!!
      ブラフいいなぁ。もう、ライブハウスなんて、暫く行けないなぁ。激しいのなんか、絶対に行けないわ(笑)。ずっと前行った時、スピーカーの音で目眩したよ。年取るって怖い(笑)。行くとしたら、野外フェスのみだね。
      ハイスタ復活で、色々と昔好きだったバンド状況見てたら、NOSHOWが今年アルバム出してたから、それも欲しくなっちゃったよー。

      私もiPodに入っていても聴く曲って、20代の頃のやつばっかだね。久しぶりにライブ行きたいなぁ。

  2. ラブ子 より:

    モルタルー!
    すっかり存在を忘れてた(・_・;

    ダメですなあ、歳ですな。

    ライブハウスでモッシュモッシュモッシュなんてできないから後ろの方でひっそり見てきます、笑

    フェスに参加する時は声かけてね、トモカさん♪
    現地でオフ会でもしましょう〜!

    • tomokaxtomokax より:

      まぁ、駐車場が無いからねぇ。愛子っちの職場から歩いていけそうだけど・・・。
      モルタルのスウェットやTシャツ、なかなか優秀で未だに着てたりします(笑)。

      私もライブは後ろ派~。腕組みしてプロデューサー気分です(笑)。ライブハウスって、まだ中でタバコ吸えたりするんですかね?禁煙してから、目が痛くてね。

      おー、フェス行く時は、もちろんブログで行くって書きますよ~。でも、何年後だろう・・・(笑)。子供と一緒に絶対行きたい・・・から早くて3年後ぐらいだろうか。フジかRIJだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました