テッテレー・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日の夜は、我がアパートに友人が来て、ワタクシの手料理をご馳走しました。写メを撮るのを忘れましたが、鶏肉(骨付き)と大根、ワカメと麩の味噌汁、オクラ、ソーセージとキャベツの辛味噌炒め、キャベツとツナコーンの塩ダレサラダでしたね。なでしこジャパンを応援しつつ、ルービー片手にちょっとしたパーリナイッ。そんな休日、いかがお過ごしでしょうか、おはこんばんにちは。

遡って土曜日の朝、本日は9時に起床。休日にこんな早起きをするのは、私にとって大変珍しい事である。もしかして天変地異が?・・・と思ったら、”しゃんしゃんたいふーん”がやってきた。関東地方は、吹く風や雨が急に強かったり止んだり、変な天気でした。
9時50分。あまり使っていないローソンチケットとe+のIDとパスワードを、大脳皮質から取り出す事が出来ず、仕方が無いので古いEメールを漁り、やっとの思いで準備完了。
10時ちょっと前から、ブラウザを立ち上げ、パソコンの前にスタンバイ。
10:00になった瞬間、「秦 基博-LIVE AT BUDOKAN-」のチケット購入を開始した。インターネットに携わる仕事をしている身として分かっちゃいるけど、サーバへの接続がもどかしいね。多人数のアクセス集中は、サーバへ凄い負荷をかけている、いや分かっているんですとも・・・連打・・・分かって・・・連打・・・分かって・・・連打・・・オラララオラオラ オラオラ・・・無駄無駄無駄・・・。ジョジョ立ちをしながら、何とか購入まで辿り着けた。「やったー!獲ったどー!」と最終的な確定ボタンをポチリ。ブラウザのプログレスバーが一個一個進む様子は、仮装大賞の得点パネルのようだ。高まる期待・・・私はどこの席だろうか。テテテッ・・・「頑張ったよ~もうちょっと入れてよ~」なんて声も聞こえてきた。数分経っただろうか、ようやくページが切り替わった。

「ページを表示できません」との、ブラウザからの回答。

「・・・。」

仮装大賞的には、「テテテッ・・・カーン」って言う状態だ。

こうなると、何度やってもチケット購入サイトには、繋がらない状況が続く。20分ぐらいして、ようやく繋がるようになったが、予定枚数終了である×マークが!「うわぁーーーん、ママン、やだやだやだyぇぁfl;j」とブラウザの更新ボタンを連打・・・連打・・・分かって・・・連打・・・オラララオラオラ オラオラ・・・無駄無駄無駄・・・。「何か時たま、残りわずかの△マークになったような気がする~・・・あると思います!」と、天津飯だかバッファロー木村だかを吟じてみました。30分ほど粘って、チケットが購入できましたYo!「諦めたら試合終了だよ。」安西先生、ありがとう!
バーコードの入ったページをプリンターから出力し、急いでセブンイレブンに転がり込み、チケットを発券してもらった。

が、座席X列?嫌な予感がした。

マックス?
LIFE IS SPIRAL-MAX
ネックス?
LIFE IS SPIRAL-NEX
エックス・・・メン?
LIFE IS SPIRAL-X-men
エックス?!
LIFE IS SPIRAL-X
X!!
LIFE IS SPIRAL-武道館座席

武道館の最後列じゃねーか・・・(笑)。ビッグ・ザ・武道、なんてこったい。

ライブまでにオペラグラス買うとです。
胸の奥をのぞけば、いつもより素直な私がいた・・・冬のオペラグラスとです。

新田恵利とです。

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝から壮絶な戦いご苦労サマ…

    チケット争奪戦萌える違った燃えるよね

    確かに連打は必殺技だよ♪

    しかし.席が…

    レーシックで5.0くらいにしてもらうしかないよ
    (笑)

  2. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    シャンシャンタイフーン笑
    なぜか偶然あたしもその
    キーワードが頭に
    浮かんでいました(゜д゜;)

    うん。。ほんとにパスワード
    やらIDやら、忘れますよね
    忘れたために、くるりの
    購入者限定ライブの
    申し込みを忘れた人が
    ここに約1名・・・・ヽ(;´Д`)ノ

    オペラグラス片手に
    秦君の声に癒されて下さい
    まさに『あきらめないで!』
    ですね・・・・

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    いやはや朝から疲れますね。チケット取りは、自分であまりやった事ないんで(笑)。連打すると、余計サーバーに負荷が掛かるんですが・・・(笑)。
    席も一番後ろもさることながら、ステージ横方向なんです(笑)。どんだけショボい席だよ、イープラス!

    レーシックって怖いので、ライブまでは、ブルーベリーばかり食べます。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    私も台風がくると、まず上々颱風が浮かぶかなぁ、あと台風一家(一過)ね(笑)。

    IDがe-mailとかなら、何とかなるんだけど、独自の数字とかだと、もうお手上げ。本当は良くないんだけど、メモっておこうかと(笑)。キャッシュカードも増えてくると、さっぱりです。
    くるりかぁ、すぐ売れそうっすよね。チケット売りますとか、mixiとかグリーのコミュニティにありそうだけど、怖いね。どんどん楽しい予定を増やして活力に。

    結構、私と同じようにネットだと、購入までたどり着かない人がいるから、×になったり、△になったりするんだろうなぁ。諦めなくて良かったです。