30日までの年末休暇・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

もういくつ寝るとお正月~お正月には餅食って、腹をこわして死んじゃった。はやくこいこい霊柩車・・・。昭和の流行り歌を口ずさみ、1度だけ餅が詰まりかけた人達、おはこんばんにちは。もしも餅が詰まったなら、ダイソンで魂まで吸い上げてくだちい。

さて、職歴にモンスターハンターと書けるまでなりつつある私ですが、28日からの出来事を徒然なるままにひぐらしの鳴く頃に・・・28日。
予定通り、我が家に地元の同級生がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!ゲームをやる為に電車に揺られること小一時間、午前中にやってきた(笑)。ヤル気は十分である。とりあえず腹が減ってはなんちゃらで、近所にある有名ラーメン店で15分ほど並び、ラーメンを喰らう。妻も一緒だったが、ゲームをやる小坊主2人を置いて、携帯屋へ行ってくると去って行った。鬼の居ぬ間にゲーム三昧である。ゲームは1日1時間!と高橋名人が言ってましたが、明るかった外も暗闇に包まれる・・・。さすがに目も疲れてきたが、ブルーベリーを食べながら必死だ。妻が帰宅し、夕飯を一緒に食べて友人は帰宅して行った。そして妻の携帯は、スマホに変わっていた・・・(笑)。Xperia ray SO-03C。小さくてPink色で女の子っぽい携帯ですな。スマホに変えたはいいが、使い方が分からないだとか、これは何だとか、Wi-Fiに繋がっているとspモードが繋がらないだとか・・・うるさい。ワシだって、スマホの事なんか知らんのです。スマホは、小さいパソコンですね。多少パソコンの事を知っていないと、酷い目に合う典型の妻。この辺りがAppleお得意のユーザーインターフェイス、iPhoneの方が直感で分かる女の子向きな理由なのかもしれない。

29日。11時に目覚め、携帯ゲーム機の3DSを起動させる。いわゆる一つの、起きたら3秒でゲームである。デ・ジャブーもしくはラ・ムーである。そんなこんなで日が暮れた(笑)。

30日。10時に目覚め、携帯ゲーム機の3DSを起動させる。いわゆる一つの、起きたら3秒でゲームである。2日連続のデ・ジャブーもしくはラ・ムーである。しかし、この日は妻が休みだった為、小まめに行なっている大掃除。換気扇周りを掃除しました。たかが1年ですが、油汚れで汚くなっていますね。いくら借りているとは言え、綺麗に過ごしたいものです。掃除も終わると近所にスーパーへ行き、元旦までの買出しをした。お雑煮は、どちらの家のを作るか?年越し蕎麦の具材は?などなど、掴み合いの喧嘩である。結局は、大晦日・元旦と妻は仕事の為、私の味付けになるのでございます。
夜は、テレビでやっている「踊る大捜査線THE MOVIE 3」を流しで見ながら、妻は隣でスマホに悪戦苦闘、私は、3DS片手に悪戦苦闘でございます。

後半へ続く(ちびまる子ちゃん風)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました