31日の年末休暇・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

Oh!味噌か!!パンツの肛門付近に、お味噌を付けている人達、おはこんばんにちは。もう2012年ですが、大晦日気分で、日記を手でシコシコ掻いて・・・もとい書いている訳です。
30日の夜に、多分、この11月25日(金)の記事を読んでくれた友人から電話がありました。
「埼玉スタジアムで、僕と握手!」

“サッカーを 見ずに客席 チアガール”
実践の時が来ました。

大晦日、今年も残りわずか。
9時に目覚め、携帯ゲーム機の3DS・・・おっと、この日は違う違う、そうじゃそうじゃない。黒い肌にサングラスの人になりきって、電車を乗り継ぎ浦和美園駅に行きました。
Oh!味噌の!!埼玉スタジアム2002の最寄駅。某赤いチームの本拠地である。
LIFE IS SPIRAL-2011123112520000.jpg
そして今日は、第90回全国高校サッカー選手権大会!
LIFE IS SPIRAL-2011123112540000.jpg

第一試合は、浦和東(埼玉)―那覇西(沖縄)。第二試合は、清水商(静岡)―ルーテル学院(熊本)というカード。当日券(1,500円)も並ばずにスンナリと買えましたが、浦和東という地元の試合だけあって、約8000人とお客さんは思っていたより入っていた。まったり気分で観戦しに来た我々は、既に試合が始まって前半が終わっていた。後半途中から観戦、もちろん浦和東を応援していたのですが、情報が全く分からず「当然、浦和東は赤色だよね」なんて、赤いユニフォームを応援していた。えぇ、白いユニフォームでしたって事に、後半途中まで気付かず(笑)。浦和東の菊池君がハットトリック、5―0の快勝で浦和東が勝ち進んだ。
第二試合までの間、屋台のうどんを啜り、“どげんかせんといかん”と、1,000円もする選手等の情報が載っているプログラムを購入し、準備万端で第二試合。
清水商(静岡)―ルーテル学院(熊本)、清水商を応援する為に、清水商業側の応援席に入った。もちろん注目選手は、元日本代表の風間八宏の息子の風間宏矢選手、キャプテンマーク。ルーテル学院の守備は厚く、攻め込んでいる場面もありましたが、中々点が取れず、ショートカウンターで再三ピンチも。
前半・後半と0―0。主審も時計を気にしだし、PK戦に入るかと思われた後半ロスタイム。まさかの清水商のゴール!遠藤選手がシュートしたボールは、ゴールキーパーがちょっと触れたが脇をすり抜けて転がり、ゴールを割った。ゴールラインを割る瞬間は、時が止まったかのようだ。一緒に行った友人も「高校サッカーで、良い物を見せてもらった」と言ってたが、ドラマチックのような展開に、私も鳥肌が立ちました。ルーテル学院の守備は良かった。そしてルーテル学院のゴールキーパーは、一生夢にあのシーンが出てくるんだろうなぁ。大学時代、単位が足りず留年するかしないかの瀬戸際の夢をたまに見る私みたいに・・・(一緒にすんな)。

自宅に帰り、年越しの用意です。
我が家の年越し蕎麦は、出汁に醤油とみりん、塩を加えて煮込みました。そして具材は、卵、ネギ、なめこ、えのき、油揚げ、大根おろし。
LIFE IS SPIRAL-2011123119320000.jpg
紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年を見るという、何ともお爺ちゃんみたいな大晦日~新年。
いつも父母と家族で迎えた大晦日ですが、今年は妻と・・・何か感慨深いものがあります。来年は、子供欲しいねって思ったりしますが、こればかりは授かりモノですのでね。コウノトリが運んでくるまで、オギノ式でセックルでございます。

年末までシモで〆、ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    清商!そっちに反応すんのかーいですみません^^;
    しかしいい試合だったみたいですね♪いいなぁ…若さ…浦和が5-0の快勝ってなんか強すぎる…
    高校サッカーもチェックしとかないと!と思いました!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    清商は、ここしばらく全国に行って無かったので、頑張って欲しいな。
    今年の注目選手は、山梨学院にいるみたいっすよ。友達曰く、今は高校よりユースだって言ってたけど、やっぱり90回って伝統も続けて欲しい。
    こっから、どのくらいJや世界で活躍してくれるのか、楽しみでございます。

タイトルとURLをコピーしました