ジャン棒・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

家から出る事が無い、変わり映えのしない休日がやってきました(笑)。おはこんばんにちは。

週末は、私の両親が、孫へ会いにやって来ました。
本当は、子供を連れて実家へ帰りたいのは山々ですが・・・(笑)。小さく産まれたのと初めての子供という事もあり、箱入り息子でございます。
五月人形いるいらない問題を両親にチクられ(笑)、そのせいか分かりませんが、両親が大きな鯉のぼりを買って持ってきてくれました。
男児の出世と健康を願って飾る、鯉のぼり。ベランダに固定して飾るタイプのようです。現在のアパート暮らしの身としては、ちょっと大きいかなー。
風が吹けば、ひらひら泳いで、いい感じなんですが、やはり2階に住んでいる身としては、金具が落下し、たまたま下に人が居て・・・なんて想定をしちゃうと、ベランダから外して室内に鯉だけ飾ろうか・・・なんて思ってみたり(笑)。せっかく貰ったけど、来年から実家で飾ってもらって、節句の時期に帰ろうかな・・・とかも思ってみたり。
さてさて、妻が保健センターのなんじゃら教室へ行ってきたら、絵本の読み聞かせは、早いと月齢2ヶ月くらいから始めても良いらしい!!単なる自己満足か・・・とか思ってましたけど、喋れなくても、理解できなくても、読み聞かせは子供の発達に良いとされているようですね。
早速Amazonで注文・・・そういや、Amazonって通常配送料を無料から350円になったんですよね!2,000円以上買えば無料かな?!
妻曰く「じゃあじゃあびりびり」と「いないいないばあ」は、絶対との事で、これだと2,000円に届きません(笑)。
なので、やはり視力があまりよくない赤ちゃんは、コントラストが強い物の方が良さそうなので、「いっしょにあそぼ あかあかくろくろ」と「いっしょにあそぼ しましまぐるぐる」を選んで購入しました。
到着が楽しみですが、ワシ・・・絵本なんて読めるんだろうか・・・(笑)。強弱なんて付けられず、棒演技ですよ、えぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました