手料理・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

日曜日、あまり煮物を作っていないので、和食を作りました。
LIFE IS SPIRAL-2011071019130000.jpg

写真で見ても、美味しそうな出来映え。オクラを刻み、義母から貰ったブタ汁と昆布巻き、そして肉じゃが。
オクラ兄さんの季節か・・・。さっと湯がいて刻んで、鰹節と醤油で。大人になるまで、あまり食べた事が無かったオクラですが、食べたら美味い!好きな野菜リスト、マイベスト69に入っています。
そして、これを作れば男が落ちる。テッパン料理と呼ばれる肉じゃが。多分、これで男が落ちるはずです。私の穴は空席ですぞ・・・おはこんばんにちは。

じゃがいも、ニンジンも良く味が染みていそうだ。今時のローソンは、野菜まで売ってやがる。ローソンで買ったニンジンを頬張る。しょっぱい・・・。なんて、しょっぱい三日月の夜・・・。醤油が上の方に溜まっていたのかな。
しかしながら、食べても食べても、しょっぱい三日月の夜・・・。「醤油の分量、間違えたかな(笑)。」なんて苦笑い。

お塩と砂糖を間違えました、テヘ。

私は、置場所で砂糖とお塩の容器を把握しているので、すっかり砂糖のツモリチサト。お塩が大さじ3杯入りました。そりゃー、しょっぱいはずだ。息子に゙りあむ゙って名付けるはずだ。

お塩学ぶ。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に間違えたのデスか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    本当に間違いましたよー。同じ容器の形で、蓋の色違いなんです。妻に、その後しっかり、さとう・塩とサインペンで書かれました。

    塩っからい肉じゃが、マズイです。