ネ・ムー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ビールを飲んで、小一時間ほど寝ていたら、夜に寝れなくなってしまいました。そんな訳で日記をつけておくのでありんす。

本日は出掛けるので、朝9時から週に1度のアレですよ、アレ。部屋の掃除でございます。自動掃除機のルンバが欲しい。しかし部屋ごとに段差があるから、一生一緒にいてくれやーって頼んでも、無理って断られる!こだまでしょう。ライフ・イズ・おはこんばんにちは。
今日はお昼に、熊谷のジャンクガレッジという、ラーメン屋で食べると心に決めていたので、早めに家を出て実家へ向かいました。
久しぶりの運転の私。約1カ月ぶりくらいでしょうか。私の所有していた車は、ハイオクだし維持費が掛かるので、引っ越した時に売ってしまった。本当はお気に入りで、もっと乗りたかった・・・。今の車は、妻の持ち物で基本的に妻が運転するよう仕向けています。「ワシは、こんな車に乗りたいんじゃない」と。
ウィンカーじゃなくてワイパーを出しそうになる事、数回・・・何とか無事に熊谷のジャンクガレッジへ到着した。ここは3回目になるが、初めて食べた生ニンニクの多さで酷い目にあい、もういいやと思っても、またまた来てしまった。ラーメン二郎好きがジローラモだかジロリアンと呼ばれ、二郎に行きたがる感覚と一緒なんだろう。今回注文したのは、まぜそば。食べごたえのある太麺に、生卵、ガーリックチップ、もやし、チャーシュー、チーズ・・・何だか見た目は、汚い。いや、でも何か好きな味なのだ・・・。またしばらくしたら、行きたくなるのかもしれん。発券機の隣に、ラーメンがいっぱい載ったクリアファイルが置いてあって、無料で貰えましたよ。ラーメン好きは、これに会社の資料とか入れるといいよ・・・いや良くない。
LIFE IS SPIRAL-2011061900330000.jpg

実家に帰ってもやる事が無いから、風呂に入って、寝るだけ~♪男だからか、ワシが変なのか、そんなに親と会話する事も無いんですが・・・。ビールをもう1本開けて寝ようか。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    掛けた訳ですね(笑)

    神戸にもラ・ムーありますが
    なんだか安すぎて怖くて
    ナショナルブランドの物しか買った
    事がないです(@_@)

    熊谷、暑そうですねぇ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    神戸には、ラ・ムーがあるんですね!(笑)調べたらスーパーっぽかった。私は、菊池桃子的な方しか知らんかったです。

    熊谷は、暑いっすよー。同じ県内なのに、何故こうも違うのか・・・。冬は風が冷たくて、どうしょうもない土地ですな。