味・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

ねもいっすね・・・。
今日も歩いていると、段差の無い平面でよく躓きます。何もない場所で躓くので、周りを見渡しオスマシ顔、ちょびっつ恥ずかしい。そんな丸出だめ夫、おはこんばんにちは。

明日は、実家に帰らせていただきます。父の日という事もあってプレゼントを持って・・・。この間、母の日より何も考えず「服でいいや、服で」と無印良品で、ポロシャツとハーパンを購入しました。地元は、日本一暑い街。なるべく見た目だけでも涼しくと、白っぽい色をチョイスいたしました。夏場の計画停電は、死人が出るんじゃないか。実家は、オール電化で大変そうだ。熊谷市の夏は、想像以上である。
帰れば、実家のご飯という事になるのだけど、「夕飯、何食べたい?」って、聞かれても困る。普通、お袋の味ってやつなんだろうけど、何も浮かばない。うちは、オヤジの味と言うべきだろうか。調理師の免許を持っている父。会社員の父で、全く関係ない趣味の世界。んー、夕飯、何だろうな。父親が作る豚汁は、好きだな。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷さんちの熊谷くん
    今年もあつ~くなるよ。

    豚汁いいねー☆
    あたしも明日つくろーっと☆

  2. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏場って食べたいものあまり浮かばないんだよ~

    ちょっと肌寒いせいかカレーが食べたくて…

  3. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご実家熊谷なんですね♪

    私の仲良し飲み友達も、あついぞ熊谷!!出身です!(なんか五家宝食べたくなってきた・・・)

    いいなぁ~お父さんがお料理上手なの!
    私は死ぬほど不味いものを、食べさせられたトラウマがあります(w_-;

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    豚汁も家庭によって味が違うよね。トンジルかと思いきや、北海道だとブタジルっていうし。
    ちなみにうちは、こんにゃく、豚肉、大根、ニンジン、長ネギだなぁ。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    そう、私も夏場の食べ物は、あまり浮かばないし、食べられないもの多い。冷やし中華は、キュウリ入ってるし、スイカはキュウリみたいな味するし、素麺は飽きるし。かき氷は、歯に凍みるし。

    カレーは確かに。暑い中、激辛カレー食いたい。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    んだ、小学校くらいから熊谷に住み続けているよー。ゴカボウんまいね!お茶が無いと喉つまりしちゃうので、気をつけて。桐野夏生の小説にゴカボウが出てきた時は、ちょっと嬉しかったな(笑)。

    料理うまくて良かったー。実家で父が料理作ってるの見てるから、料理するんだけど、しない男の人も世の中にいるんだろうなぁ。