下町・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

下町のナポレオンズことワタクシです、おはこんばんにちは。我が家のエンゲル係数が高くなってきました。食費の節約の為、妻から「お酒は、いいちこを炭酸で割りんしゃい。」指令が出ました。酒類憐れみの令でございます。休肝日を週1にし、毎日飲むと設定、100円くらいのお酒だと月2500円くらい掛かっていることになる。たまに2本飲んだりしているので、3000円くらいだろうか。いいちこは、実家で飲んでいたけど、焼酎なのに好きです。普段は、甘いお酒ばかりのお子ちゃま。家計に優しい、下町のナポレオン、ありがとう。

暑いと思っていたら、最近涼しくて、体調も変な感じだ。風邪を引きそうになったり、ならなかったり・・・。葛根湯を飲んで、何とか持ちこたえています。
お酒の話をしてなんですが、自分に近い年齢の人が、心筋梗塞で倒れるなんて、ちょっと信じられないが、これが現実・・・。ましてや毎日、運動しているサッカー選手なんて。癌だってありうる。自分だけは大丈夫・・・なんて思っていらんない。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ、何が起こるかなんて、自分にもわかんないんだもん。

    私なんて もう初老ですから・・

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    なんか老って入ると、一気に老けますな(笑)。子供もできて、気分的にも若いっしょ。
    私もアラフォー近くなってくるし、子供の頃、医者から野菜食わないと、パパの年齢くらいになると死んじゃうよって言われたけど、そろそろかなぁ。明日、死んじゃうかもしれないから、今を生きようってね。

タイトルとURLをコピーしました