昔話・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

「もしかして、昨日ロストインタイム見に行ってた?似てる人みかけた」朝っぱらからのメール。昨日の日記にも書いた、私を都会に良く連れ出していた元彼女からのメール。

彼女が20歳の時に、全然興味無かったライブに連れ出した私。地元のライブハウス、確かその時は、ドーピングパンダを見たはずだ。そんな彼女も現在27歳、某スカバンドの企画に参加してサポートしたり、私よりも音楽が好きになり、ライブもかなり行っているようだ。私の行動力の無さは、今も昔も変わらない。
最初から私の日記を読んでいる方ならご存知でしょうが、付き合って5年が過ぎようかとした28歳の私は、彼女との結婚を決めた。式を予約。そして別れた。
別れた当初、月に1回くらいメールがきてたが、喋りたくも無いので無視していた・・・。
今になってメールが出来たりするのは、きっとお互い一番良く知ってて、生きてきた中の6分の1は、同じ時間を共有した、恋人と言うよりは仲間なんだろうな。

共有した時間が長かったからこそ、幸せになって欲しいって、今は思えるんだ。

そういや、18日が誕生日だったような・・・。去年の3月18日の日記を読み返してみると、彼女の事を忘れたがっている自分が居た。・・・もう想い出に変わっただろう。
パソコンのハードディスクを漁るとプリクラを見つけた。ハードディスクの進化で、想い出は積み重なる一方だ・・・。

コメント