ポタポタ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日も仕事です。靖國神社付近で仕事をしているせいか、今日が間違いなく15日だなぁーって感じます(笑)。しかし、働いている人も、12日より多そうな感じでしたね。もっと休んでくれていいんだよー。

さて、本日の息子っちは、コーンを初めて食べさせたようです。ブレンダーですり潰したら、すごく滑らかに。そんな離乳食の副産物で、コーンポタージュが出てきました(笑)。金曜日は、サツマイモを与えるみたいですが、そうするとサツマイモのポタージュかな?!この前は、カボチャのポタージュも出てきたし・・・。あとはそのうち、ホウレンソウならポタージュかな。そういや、どこかでキノコのポタージュなんて物も飲んだ事があったな。キノコの離乳食なんて、あるのかなぁ。そしてジャガイモならビシソワーズ・・・(ポタージュじゃないんかい!!)。おはこんばんにちは。何気に、コーンポタージュも簡単だし、自分で作った方がキャンベル缶よりは旨いって事が分かりました(笑)。

離乳食を食べているんですが、いったい、いつになったら歯が生えてくるんだろうか(笑)。歯茎が痒くて、歯固めをキュッキュッ鳴らしていますが、一向に生える気配なし。まぁ、生えたら生えたで、噛まれた時、超痛いんだろうけど。

あ、あと最近、眠い時限定ですが、母親の抱っこじゃないと嫌がるようになってきた(笑)。自分が抱っこしていて、母親が見えなくなるとメソメソするように・・・。では、おやすみなさい。

コメント