おもいでのアルバム・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

もう8年か・・・と震災のことをネットニュースやテレビを観ていて考えつつ、地震の影響で結婚式を延期したので、2011年という年は結婚してから、もう8年も経つんだなぁと私は思うのです。

rjasso / Pixabay

本日も帰宅し、一人夕飯をチンして食べたお皿を洗い、食器を拭いて戸棚に片付けていると・・・。

♪ いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょううれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない♪

息子の歌声が聞こえてきました(だいぶ歌詞は間違っておりますが・・・笑)。

私「あ、パパ、その歌好きなんだー」

息子「へー、なんでー?やだぁー(最近の口癖)」

そう言われると、何でだろう・・・(笑)。卒園式で定番の曲で悲しい歌のような気もするけど・・・。
全部歌うと、何だかおセンチな気分になりますよね。ただ、1年を感じれて良い曲でもある。
自分の子供から、この歌が流れてくるなんて想像していなかったので、ちょっぴり嬉しくもあり、3.11で切なくもあり・・・。

そんな818gで生まれた彼は、今週、3歳半の周産期フォローアップ。
「順調だから、今日で終了ね。」と、突然3歳の時に言われたのを、「ちょっと待ったー!」コール!
さすがに先生にゴメンナサイとは言われず、3歳半も見てもらえることに。
今週の周産期フォローアップで最後なのかなー?小学生に上がる手前くらいまで、見てもらえるのかなって思っていたのですが・・・。

保育室の周りに女の子が多いせいか、何だかオネエ口調が時たま出る息子ですが、来月からは幼稚園に通う事となりました。

保育園?!全滅ですとも、えぇ。

息子よ、幼稚園で社会の荒波にもまれたまえ。ちなみに私は、幼稚園、大嫌いだったかな(笑)。ジャイアンみたいなやつにイジメられてたし・・・。徐々に一丁前な言葉が飛び出す事もありますが、幼稚園・・・大丈夫かなぁ・・・やはり親としては、まだまだ周りの同年代より小さいので心配です。

コメント

  1. ラブコ より:

    おはこんばんはー♪
    もう幼稚園ですか…。ねえさんが、パパだなんて時の流れについていけないです、笑。
    アタイも某さ◯ら幼稚園で先生がきらいでたまらなかった思い出。
    なにはともあれおめでとうございます!

    • tomokaxtomokax より:

      GW満喫してますか?初日に帰りましたけど、やっぱり熊谷へ帰ると、落ち着きますな。
      今のところ、息子は幼稚園を楽しんでいるみたいです。○○ちゃんが好きなの・・・とか言っちゃったりして(笑)。
      自分は、成田幼稚園でした。先生が好きで初恋みたいな感じだったけど、園長の坊主と結婚しました。

      令和は、どんな年になるかなー。

      • ラブコ より:

        熊谷は相変わらずなにも変わらず…笑
        でもふと気がついたら我々が若かりしき頃おさかんだった夜のお店減った気が…むしろなくなった?
        ギャル…的なやつ。

        あ、話が脱線しすぎたっ!笑

        • tomokaxtomokax より:

          コメント見て、google mapで歩いてしまったじゃないか・・・。
          確かに、変わっていたけど、検索したら熟女系?(検索したんか)になっていた。
          今いる最寄り駅前は、閑散としているから、あのくらいの賑やかさが丁度いいなーって思ってみたり。
          大宮くらいになると、鬱陶しいけどね。

          電車で行くと、ワシがバイトしてたニットーモールの駐車場は無くなって主婦の店になっているわ、ハイアールの立派なビルがあるわで、時の流れを感じますわい。

タイトルとURLをコピーしました