GWの過ごし方・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

さすがに休み、長過ぎぃぃぃ!おつか令和!

あ、お久しぶりです・・・ポッ。あまりにも休みが長すぎて、ブログのテンプレートを変更し、気になる点を修正してみました。これをやりだすと、ほぼほぼ仕事をしている感覚に陥ります。令和になり、ブログのテンプレートも心機一転、ちゃんとブログを書いていこうかなと心に誓う私なのです。おはこんばんにちは。
今年は、インフルエンザになって大型連休になってしまったし、去年から病気がちで休み過ぎな私・・・。有給休暇の5日間取得なんてものが4月から義務化されましたが、この感じだと、病欠=有休でクリアしちゃいそうです。

ゴールデンウィークのお出かけ

とりあえず、連休初日の2日間は、私の実家へ家族全員で帰省。息子にとっては、初の長距離電車かも(って言っても電車でトータル1時間半程度)。
電車好きな息子にとっては、違う鉄道会社に3回も乗れるなんて、夢心地だったかな。

「しょーなんじくらいん、だね!しょーなんじくらいん!(言えてない)」と湘南新宿ラインを見て大興奮です。通勤時のボックス席ほど無駄なものは無いと思っていましたが、家族を持つようになり、ボックス席最高です(笑)。
電車好きには、車で帰省するよりアトラクションみたいで楽しんだみたい。帰りの電車はさすがに疲れたみたいですが・・・。

息子とSL

息子とSL

残りのゴールデンウィークは?

さすがに幼稚園も保育室も行かないと、ゴールデンウィーク明けに行きたく無い病が発病するんじゃないかと思い、妻は令和元年から2日間、仕事へ行きました。そして息子は同じく保育室へ。
そんなぼっちの私はゲーム・・・といきたいところですが、最近、ゲーム熱もなく、一人でスーパーへ行き、夕飯の支度をしてみたり、家のお掃除をしたり・・・(笑)。子供がいると、なかなか作る機会が無かったグリーンカレーを久しぶりに作って食べました。

あとは、こんな本「小さな会社の経理・人事・総務」を買ってみてパラパラ読んでみたり。

恐らく、会社がこのまま潰れなかったら、今の会社を引き継ぐ事になるかもしれないという危機感に、今のうちから会社の事を勉強しておこうかなーと思いつつ、ま、引き継がなくても会社の事を知っておくのもいいかなと思いつつ・・・。

そして、そう言えば、ブログを全然書いてないなーなんて思いだしたかのように、ブログのテンプレートを変えてみたりしたのでした。

妻は息子を連れ出し、本日もどこかの公園へお出かけしていきました。
こどもの日で、息子がこいのぼりの歌を毎日のように口ずさんでいるのですが、「ちいさいーひごいーは、トモコたちー♪」
誰だよ、トモコって!!

何だかんだで、残り1日!6月は3連休が無いから、キツイのよね・・・ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました