禁忌・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

KinKi Kidsって、Zアルバムまで出たら、どうなるんだろうと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんにちは。まぁ、私には関係のない話でした(笑)。

そんな我が家の禁忌。揚げ物禁止(笑)!今まで、結婚してから揚げ物を一切した事がありません。これは、ガス台の周りが汚れるのと、油捨てるの面倒くさくね?って思う私の方針なんですが、たまには揚げ物って食べたくなりますとも、えぇ(笑)。唐揚げも、天婦羅も、我が家は無しよ!

Alexas_Fotos / Pixabay

しかし、トンカツは無理でも、カツレツなら我が家でも出来るんじゃないかなと思うようになり、作り方を調べています(トモカックスよ、またか?!)。今度、ミラノ風カツレツでも作ってみようかなー。しかし、ミラノ風って何なのさ。さらっと検索した感じだと、本場は無塩バターで焼くのかな?!その代わり、衣にチーズを混ぜて、油で焼く?!

料理って、やはりワンパターンになりがち。昨日は、初めてレバニラ炒めを家で作ってみたけど、美味しいよねー。下処理大変かなって、避けていたのもありますが、牛乳に漬ければ、思ったより臭みも無くて、良いお味になりましたんで、鉄分も豊富だし、たまに食べたいよね。校長先生の話を聞いて、倒れたくないもの(笑)。

コメント