マヤ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

マヤの暦が、うんちゃらかんちゃら・・・。こうも言われると、世界が終わるまでは~なんて、WANDSも口ずさみたくもなりますね。マヤ、マヤ、マヤって言うから、夢に出てくるじゃない・・・マヤは、昔の彼女の名前でしたYo(笑)。ほんとに昨日の夢に出てきた。浅い眠りにさすらいながら、おはこんばんにちは。川本真琴の歌詞に、ノストラダムスが出てきていたが、1999年ほど日本で終末論は、盛り上がってないのかな。そんな事より、週末が三連休の週末論の方で盛り上がりたいお年頃。もちろん三連休、家にいますがね。どうも出掛けると、お金をパカパカ使ってしまう。ガバガバです、私。

元旦に向けて、そろそろ買い出しとかしないとかな?私も、昔の人間では無いので、おせち料理とか全く興味がないんですな。だいたい、お節であまり好きな物って無い、栗きんとんくらいかな。今年も、栗きんとんとカマボコくらいを食べて、あとはお雑煮を食べたような気がします。あー、お雑煮かぁ、去年は私が作ったのかなぁ。関東風なので醤油ベース、具材は実家と同じく鶏肉、大根、人参プラスαって感じっすね。年越し蕎麦もどうしようか。紅白を見るのか、ガキ使を見るのか。ポチ袋は!書き初めは(やんのか?)!あたふたあたふた・・・年末が、もうそこまでやってきてますよ。すりガラスの扉から、新年が半分顔を出して覗いてます。中はやめてね、お腹、お腹に・・・と言いつつ、半分顔・・・ってなんの話だ、こりゃこりゃ。

Android携帯からの投稿

コメント