急に寒くなった・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

さっぷいねー、さっぷいさっぷい。身体も寒いが、心も財布も寒い・・・おはこんばんにちは。急に冷えこんできましたねー。自慢じゃないが、こういう時に風邪を引きやすいワタクシです(笑)。そろそろ加湿器の出番も近づいてきますが、我が家の加湿器は、手入れの簡単さ、カビを撒き散らさない為に、スチーム式1択だったので象印製なのです。

[amazonjs asin=”B01I8RJ9R6″ locale=”JP” title=”象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA”]

これ、見た目はポットですが、よく加湿されるので良い製品。しかし、部屋中を動き回る小坊主が出現すると、ポット上部は思っている以上に熱いので、かなり危険かなー。でも、加湿しないと、ワシの喉はヤラれてしまうわい。どうしたもんか。

小坊主が起きている時は、使っていなかった空気清浄機に付いている加湿機能でも使ってみようかなー。とにかく加湿器って、掃除しないとっていうのが面倒です。何か良い加湿器は無いかなー。って探すと、結局スチーム式になって、フリダシに戻るのである(笑)。

コメント