【ps4】けっきょく南極

この記事は約2分で読めます。

結局、違うゲームでも・・・

YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

えーっと、ブラッドボーンで心が折れ気味のアタイは、癒しを求めて、プラス民ならフリープレイ(普通に買うと2,000円)できるPS4版「ローグ・レガシー」をダウンロードしました。
フリープレイって、本当に恐ろしいです、魔物が住んでいます(笑)。こんな気軽に、無料でゲームができるなんてね。そりゃ、時間が足り無いっすよ。

このゲーム、結局死にゲーでした(笑)。

まぁ、このゲームは、気ままにプレイしていこうかと思います(笑)。プレイ始めると、死んでも死んでもやりたくはなる感じです。

入る度に構造が変化するダンジョンを冒険する、横スクロール型アクションRPGです。ダンジョンは一度入ると引き返せず、途中で力尽きると、集めたアイテムやお金を後継者が引き継ぎます。後継者は"ナイト"などの職業に加え、遠くがぼやける"近視"などの特性がランダムに組み合わさった3人から選択。冒険の度にプレイヤーも大きく変化するのです!

死ぬと世代が受け継がれ、後継者を3人から選んで再スタートしていくシステムです。
ゲーム自体は、ファミっ子世代には、懐かしい感じのゲーム・・・んー悪魔城ドラキュラとかを想像していただければ、あながち間違いじゃないかと・・・。しかし、ダンジョンはランダム生成なのです。

別に写真を逆さに撮影した訳じゃなく・・・選んだ後継者によっては、こんな画面になる場合もあります(笑)。白黒になる場合も・・・(笑)。

「何でやー!」と、ちょっとゲームに笑った・・・寒い夜だから・・・明日を待ちわびて・・・。

trfなのかTRFなのか・・・。どっちでもいいや・・・。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤバい、ちょっと面白そうだがHDに空きがねぇ(^_^;)
    久々にBloodborne頑張りましたよ(*^_^*)
    一足遅れてパール倒しました!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    Vitaもあるで(笑)。グラ的には、全然、Vita。むしろ携帯ゲーム機の方が、スマホゲーみたいに気軽にできる感じっすよ。

    わしは、次がアメンドーズですかねぇ。終盤になると、ボスに行くまでが長くていやんなっちゃいますなー。週末を使って、ガンガン進みたいっすわ。
    何か、最近になって必殺技みたいなのがあるの知って、神秘を上げたくなりました(笑)。空気らしいですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさんこんばんは

    ブラッドボーン、わたし結構進めたよ

    聖杯またやろーヾ( ´ー`)

    フリープレイ? それって他の人もやってる人いてるみたいだけどどう?面白そう?^^

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ばんばんわー!おー、見た見た。聖杯もソロですな?!つか、ミマーさんのダンジョン、橋渡るとこが危険過ぎるわ(笑)。火が飛んでくる。人によって違うみたいですよ、よくは知らんけども。週末、お時間があれば、やりましょー。普通のやつでもいいぜよ。

    ローグレガシー、なかなか難しい死にゲー。気軽にできる感じかな、合う合わないあるけど、なかなか評判は良いゲームですよ。ファミコン世代には、ちょっと懐かしい気もするし(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ローグレガシー、そう、それそれ。

    死にゲーなんやw ブラボもそうやね(笑)

    週末ほんなら カイン行こう 
    むっちゃ面白いからあのエリアは。 あ、行ったっけ?ともかっさん。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ブラボの前のダクソやデモンズをゲーム作った人は意識して作ったみたいですよー。ゲーム性は全然違うけどね~。所々、いい感じでバカやってるゲームかな。

    カイン・・・アベル・・・どこだ(笑)。お城かな~。お城は行ったよ。啓蒙高めで行くと大変な事になりまっせ(笑)。2人だと、侵入の方が心配ですよね(笑)。