1upキノコ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

えぇっと、今から知人と肉と酒を浴びてきます。肉をあびる優です!
最近、なんか焼肉臭より増してオタク臭がする男です、こんばんは。
ラララコッペパン・・・。

本日はやる事が無いので、ファミコンをプレイしてました。
あぁ、スーマリおもろー♪マジッ○マッシュルームでドーピングしつつ、ケ○の花を食べると火の玉が出ちゃう、あのゲームです(日記を消されて以来慎重派なアタイ)。初っ端Bダッシュですっ飛ばして、くりボーで死亡っていうパターンに1度はなった事があるかと思います。いや、無いとは言わせません。
1983年に発売されたファミコンですが、「スーパーマリオブラザーズ」は、日本国内で681万本以上、全世界では4,024万本を売り上げ、「世界一売れたゲーム」としてギネスブックに登録されているみたいです(wiki参照)。今やっても面白いゲームってそう無いと思うんだけど、昔のゲームの方が単純明快で、ゲーム性は間違いです。今のゲームは、グラフィックの方を重要視されてるので、面白さでの良し悪しの格差が大きいなぁ。
我が家は、厳しい家庭でしたので、ファミコンを1時間以上やっていると怒られましたので、小学生の頃は友達の家に良く入り浸ってました。そんな小学生の思ひ出が甦りました。

では、ぐんなーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました