メリクリ~・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

メリクリ!早いかもしれんが、もう解禁です!
本日はクリスマスプレゼントを買いに、池袋の西武百貨店とPARCOに行ってきました。池袋なんて、久しく行ってない。だいたい素通りして新宿へ行く方が多いから。でも埼玉人って池袋が好きみたいよ(笑)
まずはお昼、スープカレーの「心」ってお店で腹ごしらえ。スープんまーい。サラッといけるから、良いね。会社近くの本場に近い味に慣れてるから、たまには日本人向きの味もいいわ。
次はメインイベント。西武百貨店のズッカに行ってきました。さすがにズッカは時計が有名ですが服屋さんなので、こちらは品揃えが悪いので、店員さんの薦めで、PARCOの時計屋さんに。いっぱいあるある(゜ロ゜)目星の付けてたのを、着けてみたけど、やっぱり腕細いんだなぁ。シルバー系だと、殆ど巻く金属部分を、調節して省く運命になりそうなんで、諦め。最終的に、キャラメルという種類の時計。大きいやつより小さい方が、合うだろうし、色も服に合わせやすい色にしときました。ウフ、可愛いです(゜ロ゜)

ズッカ 大人気キャラメルが送料無料!ZUCCa【正規品】【ラッピング無料】ズッカ ZUCCa …
¥14,700
楽天

※モバイル非対応

さて、せっかく池袋に来たので、サンシャインに行きましたよ。プラネタリウムに入りました。小学生の頃は、50円くらいだったんで、地元のには、良く行ってたんだけど、それ以来。そんなんと、ココを比べるなって言われたけど(笑)私が入った時間は、柴咲コウがナレーションで、なんか柴咲コウの歌が流れます(笑)えぇっと・・・。あと、なんか慣れないせいか、プラネタリウムの画面に、最初の方酔って気持ち悪く(笑)こんな星空を見れるわけないけど、来週は星を探しに行ってきます。

本日の一枚は、サンシャインの屋上に行ってパチリ。ホテルの鍵とか出して「今夜はこの下の階に部屋を予約したから」とか言ってみた・・・くないです(笑)
寒いけど、柱が無い分外のパノラマ夜景は、まじ綺麗!!
関西の人はスカイビル辺りを思い出してください。そんな感じ。

では、おやすみ。
LIFE IS SPIRAL-サンシャイン

コメント