友情・努力・・・お金・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

某黄色い電車での会話・・・。

「オマエ、ドラゴンボールの悟空の息子知ってる?知らないんだべ」「知らねーよ」

・・・いやいや、知らない訳ねーだろ。男だろ、オマエ。カメハメ波を撃ったりしただろ。逆光に立って太陽拳とかしただろ。ワシが子供の頃には、試験問題で出るくらいだ(出る訳がない)。

「スラムダンクとか知ってる?」「ダンクってどんな意味?」

・・・おいおい、逆質問か。安西監督の有名なセリフも知らないのか。日記書く時に色々と使えるんだぞ。ワシが子供の頃には、試験問題で出るくらいだ(出る訳がない)。

小6くらいで、孔雀王と電影少女が好きだった富田君(誰?)は、エロい人扱いでしたが・・・。私が小・中学生の頃は、だいたいこの、鳥山先生と井上先生の二冊を読んでれば、話しに困る事は無いな。
何かこういう会話を聞いてると、「あぁ、ワシって老けたなぁ・・・(シミジミ)」って泣けてくる。
プロ野球で活躍している選手が、結構自分より年下が増えてきたくらいに、泣けてくる

コメント