惚たる蛍・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「かーんち、・・・しよ」なんて言われたい、東京・・・もとい埼玉ラブストーリー主演の男です。おはこんばんにちは!そんな訳で休日は、ホテル・・・もといホタルを見に、秩父市の道の駅ちちぶ近く「花ハス園・水芭蕉園」へ行ってきました。ここはヘイケボタルが自然発生しております。ゲンジボタルとヘイケボタルは調べてみると、発光が違うみたいで、ヘイケボタルは1秒前後の点滅で光も弱々しいのが特徴です。
道の駅に駐車してから現地に徒歩で向かったんだけど、街灯もあんまり無くて、暗い暗い。お墓があって、ちょいビビり気味です。アバウト過ぎる地図で、方向が合ってんのかも分からないけど、テクテク歩いていると、黄緑で点滅しながら移動するもんが!久しぶりに童心に帰るくらい嬉しい気持ちになりました。子供の頃、群馬の祖父母の家で見た蛍・・・。いつから見れなくなったんだろうか。

さて週末恒例の、ダンキチ・ナオミのおまけコーナー!
夕飯は、秩父市にある「PEANUT’z」というお店。家を改築してお店にしました的なお店で、多分家族経営してるんじゃないかなぁ。洋食中心です。
****************
『PEANUT’z (ピーナッツ)』
住所 埼玉県秩父市太田字田中949-10
電話 0494-53-9290
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00
定休日 水曜日
****************

ランチは、地元にある「PUBLIC DINER」というお店。加賀屋食堂っていうのが昔からあったんだけど、そこのコンセプト違いのお店みたいです。ランチは三種から選ぶんですが、オサレなカフェの佇まいとは異なり、和食が人気?周りを見た感じ。周りはランチを楽しむマダムでいっぱいでした(笑)料理は値段の割にボリューム満点だし、味も美味しかったっすよ。
****************
『PUBLIC DINER』
住所 埼玉県熊谷市肥塚4-29
電話 048-580-7316
営業時間 11:00~翌1:00
****************

コメント

タイトルとURLをコピーしました