自分の子供って・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

就寝前、息子の笑っている動画を見て、ニタニタしながら布団に潜る気持ち悪いオッサンです。おはこんばんにちは。そのうち、スマホの画面をペロペロしちゃうかもしれません。
この前、レアチーズケーキを作る為、クッキーを机の上でガシガシと叩いていたら、何かがツボに入ったらしくゲラゲラポーな息子。笑い袋として、残せればいいのになと密かに思っております(笑)。

miapowterr / Pixabay

以前の私は、それほど子供が好きって訳でもなく、子供の写真を見ながらニタニタする自分なんて、想像もしていなかった。今じゃ、仕事中も、たまにスマホのアルバムをチラチラ見ております(笑)。そのうち、スマホの画面をペロペロしちゃうかもしれません。
4月・5月の写真を見ていると、たった半年ばかりで明らかに今の顔と違うんだよねぇ~。赤ちゃんっぽさが無くなったっていうか(今でも赤ちゃんでしょうが・・・)、なんていうか。四角い顔だったのが、縦長になり始めているからだろうか。

3日前ぐらいから、喃語?っぽい言葉でも、いつもと違う言葉が聞こえてくるようになってきた。やはり最初は、ママって言うのかな・・・ママとは関係ない場所で、マーマーって言葉を言ってますので、「ママはそこだよ」とか、指差して上手く誘導してみたり・・・(笑)。一番最初にパパだったら、ママは大激怒するんだろうな。

そして今週の離乳食は、初タマゴ。食物アレルギーの代表格みたいな物を食べさせるのは、心配になりますが、早かれ遅かれ、食べさせる日がくるんですよね。昨日食べてみて、今のところ問題は無さそう。
金曜日は、ナスを食べさせるみたいです・・・私キライなのにね(笑)。

現場からは以上でーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました